アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から振った元カノから連絡が来て、普通に少しやり取りをして、おやすみとラリーが終わったとします。
それから元カノのことが気になっても連絡しないことってありますか?自分なら自分から振ったとは言え、元カノから一回アクションを起こしてきたんだから、2回目の連絡は自分からしますが、友達がしたくないた言うんです。皆さんは連絡できますか?それともできませんか?また、何とアドバイスすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、その友達は、元カノのことが気になっているけどできないと言うのです。

      補足日時:2019/07/27 13:22

A 回答 (7件)


こんな手紙来た?
    • good
    • 1

まず、連絡するしないの選択肢は振った側にあると思います。

振られた側は連絡をしてはいけないというのが自論です。なぜなら、断られたのに連絡をするということはストーカー行為ということだからです。今回のケースは元カノは結果としてストーカーとはならなかったというだけです。つまり、連絡をとる選択肢は振った側である友達の気持ち次第になります。
恋愛関係はフェアな関係ではなく、振った側からの一方通行の関係です。連絡を受ける、受けない、する、しない、すべて友達の気持ち次第です。
それとは別に、そんな理不尽な社会のルールなのですから、元カノの味方についてあげることは道義的に正しいと思います。
友達へのアドバイスではなく、元カノのケアとして、友達へは「連絡してあげなよ。」と言ってあげれば良いと思います。
    • good
    • 0

勘違いしないでください。


元カノさんはただ他にいい人が見つからなかっただけで
本当にあなたに好意があるわけではないです。
別れた相手が気になるのは男女一緒です。
大きな違いは
過去に縛られて過去にこだわること。
過去は過去と割り切り同じ過ちをしないよう前に進むか
の、大きな違いでお友達は前に進んでいるのです。
どちらが男らしいですか?

元カノは元がついてますよね?別れる運命。過去にばかり縛られる男の人はカッコ悪いですよ?
    • good
    • 0

あのさ、1度別れた人と、より戻しても同じ事の繰り返しですよ?



未練は分かるけど違う人で幸せにしてくれる彼氏を見付ける方に良力を使う方が正解だと思うけど?(-ω-;)(-ω-;)
    • good
    • 3

元カノから連絡が来た=復縁したい


とも限らないし、元カノこそ復縁したい気持ちがあるならば、元彼に連絡を取れる勇気はあるのだから、連絡を終わらせないようにしませんか?
何故そこで元カノが消極的になってしまうのかですが、それは連絡のやり取りの内容にもよりますよね。
友達がそこは当人なので、1番わかっていて連絡を戸惑うので、何か引っかかるものでもあるんでしょう。
2人の問題なので、友達に任せておけば良いと思います。
    • good
    • 2

なるほど。


自分から振ったのに今更気になるなんて、虫が良いので、そう簡単に行動に移せないと思いますよ。
元カノの今の気持ちもわからない事なので、直感で動いたら、元カノを傷付けて関係性も終わってしまうので、やはり慎重にはなりますよ。
どうするかは第三者がこうしなよと決めるのではなく、友達本人が決めなきゃいけない事です。
あなたに責任は取れないので、決断は友達にさせましょう。

ただ別れの要因はあるので、友達が別れの要因はもう解決出来たのかが重要なので、同じ繰り返しをしない為にも、その元を解決出来たの?と聞く程度なら良いと思います。
後あなたに出来ることは、話を聞いてあげる事で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノからアクションを起こしてきたけど、やはり一回連絡来ただけではこちらからホイホイ連絡するのは何となくできないということですかね?

お礼日時:2019/07/27 15:13

>元カノのことが気になっても


元カノには気持ちがなくなったから、元カノを振ってるので、元カノから連絡が来ても、恋愛としては気にならないので、逆に連絡してしまう方が期待をさせてしまいますよね?
連絡のないキリが付いたのだから、これで良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。友達は気になるんだけど、自分からしたくないというんです。そういう気持ちが僕にはわからないので皆さんはどうかなと思って。

お礼日時:2019/07/27 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A