アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか?
それはどんな時ですか?
その後復縁しようと思いましたか?
いろいろな経験を聞かせてください。

A 回答 (6件)

あります。


今の彼と出会った事で、前の彼を振ったのですが。

今の彼とうまくいっていない時などに、
「今彼が持っていなくて前彼が持っている良い部分」を
比較しながら、前彼の方がよかったなぁ・・
振らなきゃよかった、と本気で思ったものです。

急に寂しくなって、
思い切って前彼に連絡をいれてみると
まるで他人かのように冷たくされて・・
そこで目が覚めました。

きっと今彼と別れて前彼に戻ったとしても、
今度は「今彼のいい部分」を思い出すのかなと。

前彼との別れは必要だったんだし、
人それぞれが持つ「いい部分」は異なるんだし。

もう比較するのはやめて、
今彼のいい部分をみつめて、悪い部分とも
きちんと向き合えるようになれました。

今も多少前彼にはしこりが残るし
戻ってみたいとも少しは思いますが・・
それ以上に今彼が大切なので、
もう後ろを振り返るのはやめる事にしました。
同じことの繰り返しになりそうで・・

私の場合は後悔が進歩にかわりましたね。
    • good
    • 29

あります・・・!!自分から振ってしまったのに後悔したこと。

 
 約一年前の事です。私の友達にも手を出してしまうような浮気性の彼が、また浮気をしていることが分かって、問い詰めると、
「絶対にしてない」と嘘をつかれ、溜まっていた怒りが爆発して、彼の事は好きでしたが、一方的に別れを告げたことがありました。
 その時は「別れれば何もかも解決するんだ!別れてよかった♪」と思っていましたが、時間が経つにつれて、怒りよりも寂しさの方が大きくなっていき、振った事を本当に後悔しました。
 2週間後、我慢できなくなり、連絡しましたが、新しい彼女がいる。と言われ、振られました・・・。あの時は本当に後悔しました。半年間ほど忘れられなかったですね。苦い思い出です^^;
    • good
    • 27

はい!あります!!本ッ当~に後悔しました!!



その彼に交際をお断りした後、何人かの人とお付き合いをしましたが、
どの人とも「何か違う・・・」と感じていました。
それぞれ結婚の話は何度か出ましたが、結局結婚までは及ばずにいました。
そんなある日、数年前にふった彼のことを思い出し、「思えば私を好きになってくれた人の中で、彼が一番まともだったなぁ・・・。どうしてるかな~??」と、悩みに悩んだ末、電話してみました。
もう3年もたってるし、彼女か奥さんがいても不思議はないくらい顔も性格もいい人だったので、
「まだ独身&振られてからもずっとフリーだった」と聞いて驚き&喜びました☆
そして、トントン拍子に話は進み・・・・・半年後に結婚しました!!!

今考えても、あの時思い出してよかったとつくづく思います♪♪
今、ほんとうに幸せです★☆

結局のろけになってしましましたね(^^;)すみません;
    • good
    • 57

ありますあります。


色々な事があって、考えに考えた末別れを切り出したのですが、あとあとになって、
別れる以外に方法があったんじゃないか?ってことあるごとに考えてました。
けれど、考えれても考えても、結局「別れる」という結論に達するんです...。
だから、その時も、もちろん今も「必要な別れだった」と納得してます。

長い事友だちでもあった人なので、しばらくした後で、メールや手紙を出し、少しやりとりをしてみましたが、
復縁は、「縁があれば有るだろう」と思いはいたけど実現する努力はしませんでした。

別れた時点で、その人との「縁」は終わったんですね。
    • good
    • 31

私もあります。


やっぱりさみしい時とかですかねぇ~。
復縁も考えたりはしましたけど、自分が振ったのに復縁を求めるのは都合が良すぎる!って思ったりして、考えはしましたけど、実行はしていません。

別れてから、その人の良さがわかるっていうか・・・すごくその人との思い出が美化されるというか・・・。
うまく言えませんがそんな感じでした。

実際、本当にその人が必要だとか付き合ってる間に慣れちゃうと見えないと思います。私だけかもしれませんが・・・。

本当の自分を見てくれていたのは、別れた相手だとかすっごく思ったりします。

今でもたまに連絡しては色々なこと話しますが、色々支えになってくれます。

実際、別れた相手に甘えることは都合が良すぎると思うんですが、自分的には甘えられるというか、自分のすべてを受け止めてくれるのは、その人だけだと思います。

それゆえにすっごく後悔している部分があります。
戻ろうと思う気持ちも少なからずありもします。

読みにくくて申し訳ないです(汗
    • good
    • 21

ありますね。


昔振られたんですけど、その人のことが忘れられていないときに、好きと言ってきた人を相手にもしなかったんですが、後から気づいたらなんていいこを振ったんだ、と後悔しっぱなしでした。
一年間くらい、毎日、少しでも逢いたいから、と家と反対方向の職場に顔を見せてくれて、デートにも誘ってくれたし、荒んでひどいことを言ってしまっても笑顔で慰めてくれたり。
毎日来ていたのに、ふと顔が見えないと気になるもので、そのときに失敗したと思いました。

結局私が前の恋人を忘れられなかったので、離れていきましたが、後から何とか逢えないかな、とアプローチしました。が、その頃は他の人の恋人になっていたので、逢ってご飯食べたりとかそれだけになってしまいました。
いまではあまり連絡はありませんが、あの時ああしていたらという思いは今でもあります。やりきれないですね(笑)
拙い恋愛の思い出です(笑)
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A