プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

女性です。



当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います
    • good
    • 21

こんにちは。



6年付き合った人がいましたが、他に好きな人が出来たので
別れてその人と付き合いました。
新しく付き合った人とは、うまく行きましたよ。
3年ですけどね。でも、結局別れました。

で、その後出会った今のだんなとは、付き合って3ヶ月で
結婚を決めました。

なので復縁はあり得ないです。
というか、別れた相手との復縁は理由はどうであれ
私個人的な考えでは、ありえないです。
    • good
    • 29

まぁ、付き合ってみないと分からない部分はあるので、


新しい人と付き合って初めて、前の相手の方が良かった、
ということはあるんじゃないでしょうか?
もちろん、やっぱり新しく付き合った人のほうが良かったということも
あると思うので、新恋人と上手くいく例も多々あるでしょう。

結婚前は自由恋愛ですから、より自分に合う相手を求めるのは自然の流れ。
もちろん、復縁する場合はフられた側が了承すると言うことが大前提ですが、
復縁もあると思います。
実際、そういうカップルを何組も知ってますし、別れてよかったケースも知ってます。
    • good
    • 14

こんにちは!



私は、経験ありませんが、友達がそんな感じです
新しく好きな人が出来たから別れたのではなくて、その人よりいい人に巡り合えたから、別れたって言う感じだと思うのですが・・。
元々 元彼の事を「・・・・」と思って入る所へ 「へぇ~」と思う様な人が現れたわけで・・・
元彼とは、5年付き合ったみたいですが
今の彼とは、知り合ってから1年くらいで 付き合ってから半年ですが、結婚しそうです。
「元彼には悪いけど ホンマ別れて良かったって思ってる」って言ってましたよ。
    • good
    • 10

>その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?



付き合ってた彼以上に好きになってしまってた為、
うまくいきました。

>または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?

付き合ってた人とは別の人に気持が移ってしまった為、
元恋人と復縁した事はありません。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A