アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他好きでフラれた彼女について
長文失礼します。3週間前に彼女に好きな人が出来たということでフラれました。
好きな人はホントにフラれる直前に出来たみたいです。私は25で彼女は23です。

約4年間付き合っていました。フラれた時は、お互い幸せになろうといって別れました。
その後の3週間はずっと彼女の事が頭から離れませんでした。ですが、私から連絡は一切していませんでした。
正直物凄く辛かったです。。。仕事していても食事していても寝ていても常に彼女のことを考えてしまいました。
付き合っているときは、結婚して子供を生んで、おばさん、おばあちゃんになってもずっと愛しあっていようと約束していました。
非常にお互い自然体でいられる仲でした。(その関係が彼女を退屈にさせていたのかもしれませんが・・・)
そして、3週間たった先日、彼女から連絡がありました。それは私が彼女の家にしていた忘れ物についてでした。
私は彼女に会いたくてしょうがなかったのですが、会うとまた辛そうだったので、捨ててしまって良いと言いました。
すると彼女に「捨てるのは嫌(面倒)だから取りに来てほしい」と言われました。
私は仕方なくと言うかまた会えるのが少し嬉しいと思いつつ彼女の家に車で向かいました。
忘れ物を彼女から受け取り、少し車の中で彼女と話しをしました。
私は今日できっぱり忘れようと彼女に「今は幸せ?」と聞きました。彼女から「幸せだよ!」と言ってもらいケジメを
付けようと思ったのですが、彼女の回答は「幸せって何なんだろうね・・・?」でした。
私は良くわからなくなってしまいました。私と別れてすぐ新しい彼氏とは付き合っているはずなので、
今が一番幸せであると思っていました。彼氏が嫌いとは言ってませんでしたが、非常に血の気が多い男みたいです。
彼女は怒る男は嫌いです。私の前の彼氏ともそれが原因で別れました。
その後は付き合っている時の様に自然体で彼女と会話をしました。私が知らない3週間の出来事の写真も見せてくれました。
「友達が結婚したんだ!これがその時の写真だよ!ドレス可愛いでしょ!?」、「プールに行ったんだ!水着可愛いでしょ!?混んでたんだよ!!」
そこに居たのは紛れも無く今まで通りの彼女でした。何も変わってませんでした。
私は「幸せじゃなくなったらいつでも戻ってきていいからね」と言ってそのまま帰りました。
次の日、私から日常的なメールを送ったのですが普通にやり取りしています。
私はやっぱり彼女が好きです!!ずっと一緒にいたいです!!
彼女は今どう思っているのでしょうか!?どうしたらいいのでしょうか!?
彼女本人しかわからないことは承知です。しかし、どうかご意見お願いします!!

A 回答 (5件)

忘れ物って何だい?


物にもよるが、捨てるのが面倒っておかしくないか?

以下はあくまで可能性の一つだが。
その彼女、忘れ物をダシに君に会いたかったんじゃないのか?
その忘れ物とやら、確かに彼女にとっては他人の物ではある。だから勝手に捨てるのは良くない。だが君に連絡をし、君は捨てて良いと答えている。だが彼女はそうせず、君と顔を合わせる方を選んでいる。
そして会ったら会ったで、近況を楽しそうに話したりしている。だがその話の中に、今付き合っている男のことは出ていないだろう?さらに極め付けは、君の問いに対するその答えだ。幸せだと即答できていない。それどころか、今の自分を否定するかのようなことを答えている。これについては君は、実に良いことを突き方をした。こういう言質を引きだせたのは、巧いとしか言い様がない。100点だ。

だがその後が良くなかった。30点くらいだ。
しつこいようだが、以下はあくまで可能性の一つだぞ。
その彼女、君に奪い返して欲しかったんじゃないのか?やっぱり好きだと、俺のところに戻って来いと言って欲しかったんじゃないのか?あるいはもっと、愛し合っていた日々に当然あったようなことをそこでして欲しかったんじゃないのか?
ただし君は、巧いセリフを残しているな。これはよかった。

過度な期待はするなよ。あくまで可能性の一つだ。が、どうもそんな気がする。
もしそうであるならば、あまり時間はかけない方が良いな。彼女が君と会いたがったその日が最も良かったのだが、そこから気持ちが冷めないうちに次のアクションを起こした方が良い。
うむ、今2時40分か。可能なら、今日会え。やっぱり戻ってきてきて欲しいと、4年前の告白のようなつもりで直球勝負してみろ。そこでどんな返事が得られるか。ただどんな返事でも君にとって損はない。キッパリ断られれば、それはそれで君はその人を忘れるきっかけになるだろう。そして色よい返事なら、君は両腕を拡げてその人を向け入れればいい。

すぐやれよ。来週末とか言うなよ。
回答者は30代、既婚の男だ。

この回答への補足

今年一緒にプールに行ったときに履いていた海パンです。
彼女の荷物に紛れていたらしいです。
本日会う約束を付けました。そこで今の気持ちを精一杯伝えたいと思います!!
アドバイス有難うございました!!

補足日時:2010/08/29 10:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。おかげで彼女に会いに行く勇気を頂けました。
他に回答下さった方も本当に有難うございました。
昨日彼女に想いを全てぶつけてきました。彼女は終始泣いて話を聞いてくれました。
今の彼氏には気を使っているそうで、先日再開した時に改めに私と一緒にいると安心できると言われました。
ですが、彼女自身どうしたらいいのかわからないとのことで、時間を欲しいと言われました。
私は言いたいことは全て伝えたので後は彼女を信じていたいと思います。
それが明日でも1年後でも5年後でも10年後でも・・・
でも、その間に私にも良い人が見つかるかもしれません。もし、彼女が戻ってこなかったとしても、
彼女の幸せを心の片隅でいつも想っていたいと思います。
でも、大好きな人に大好きと伝えることが出来たのでだいぶスッキリしました!!!!
彼女と出会えて本当に良かったと改めて思いました!!
改めて見ると女々しいことばかり書いてますね(笑)

お礼日時:2010/08/30 22:32

好きな人はフラれる直前に出来たのではなく、


もともと二股かけられていたのではないのですか?

彼女は、血の気が多い男に言い寄られて、
人として いい人のあなたを切り捨てた 感じがします。

忘れ物を渡すのを口実に 本当の事を会って伝えようとしたが、
相変わらずの あなたの人柄の良さに 何も言えないまま、
私は元気だよ、幸せだよ、と楽しんでいる写真を見せるのが精一杯だったのでしょう。

あなたは いい人だから きっと素敵な人に出会えるでしょう。
私のような悪い女にはもったい、幸せになって下さい、ごめんなさい、
とでも言いたかったのでしょう。彼女としてはどうにもできない。

彼女本人しかわからないことですが、あたらずとも遠からず だと思います。
彼女がどう思っているかは、彼女や共通の友達とかにそれとなく聞いてみるしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有難うございました!
彼女が今本当にどう思っていることはわかりません。
ですが、私の気持ちだけは伝えたいと思います!!

お礼日時:2010/08/29 11:00

切ないな、ホントに。



ただ、他の方の回答にもある通り、ここは動くべきでしょう。
彼女の言動にそれが現れてるように思いますよ。


>そこに居たのは紛れも無く今まで通りの彼女でした。何も変わってませんでした。
この一節、泣けるね。胸が締め付けられる。

>「幸せじゃなくなったらいつでも戻ってきていいからね」
なんていってる場合じゃなかった。

いますぐ会いに行くべし。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
>「幸せじゃなくなったらいつでも戻ってきていいからね」
>なんていってる場合じゃなかった。
私は今より距離が遠くなってしまうのが怖かったのかもしれません。
本日彼女と会う約束をしました!!そこで私の想いをぶつけてきたいと思います!!

お礼日時:2010/08/29 10:34

今はひたすら見守るしかないのでは?



彼女19歳、質問者様21歳からのお付き合いなのですね。
まだ二人ともお若いですし、きっと彼女は他の世界(男性)も知りたくなったのでしょう。

幸せって、当たり前に思ってしまうと、感じなくなってしまうものなんですよね。

他の世界も見て、質問者様と過ごした時間が幸せだったことや、自分の素のままで無邪気に話せる事の『ありがたみ』を改めて感じられる時が来るまで、ひたすら待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました!!
確かに彼女をドキドキさせてあげられなかった私がいけなかったです。
ですが、今後10年、30年、50年と一緒にいるならば
一瞬のドキドキより安心感だと思っています!!
本日彼女と会う約束をしました!!私の気持ちを全て伝えたいと思います!!

お礼日時:2010/08/29 10:42

読んでて泣けてきた。


僕がもし貴方と同じ体験をしたら・・・と思うと胸が張り裂けそうだ。
実はその寸前を体験したのだけど・・・あの時の事を思うと、今でも胸が締め付けられる。僕の場合は、結局は彼女が戻ってきてくれたけれど。でも、それは運が良かった(と言って良いものかどうか。僕は嬉しかったけど、それは彼女の身の上の不幸があったから)だけで、もしかしたら僕が貴方のようになっていたかもしれない。
その可能性を考えると、今でも不安で恐怖で震えそうになる。もし彼女が去ったら、この世に他に価値のある事など見つけられたのか?と。


そうだよな。ずっと一緒にいたいよな。
貴方にとっては、やっと出会えた自分の半身なんだもの。少なくとも、貴方はそう信じてきた。それが凄く伝わる。

僕は貴方を応援するぜ。たとえそれが悪だとしても、貴方のその望みを応援したい。他人事とはどうしても思えないんだ。
ありふれた言い方だけど、貴方の魂の叫びみたいなもの、心に響いたよ。



とにかく、彼女と連絡は取り続けるべきだと思う。まあ、これは言わなくても分かってるよね。

でさ、出来ればすぐにでも、貴方のその熱い気持ちを彼女にぶちまけろ。
鉄は熱いうちに叩け。出る杭は打て。とにかく素早い対応だよ。
待つなんて悠長な事言ってちゃいけない。そうしてる間にも、貴方の知らない彼女になっていくんだから。
それに、彼女が幸せじゃなくなるのを待つなんて、それも嫌じゃないか?

彼女は貴方にとって運命の人なんだろ?なら、その”運命”を信じるんだよ。貴方が彼女を幸せにするんだ。今までそう思っていた貴方自身を信じるんだよ。


僕は”貴方を”応援する。
正直、彼女さんの幸せとかどうでも良い。だって貴方が彼女を幸せにするんだ。僕はそう信じてる。
とにかく、貴方の感情を彼女にぶつけろ。それはきっと強い刺激になるよ。誰かを強く思う感情は、本当に人を動かすものなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございました!!
本日彼女会う約束をしました!!彼女には私の気持ちを全てぶつけて来たいと思います!!

お礼日時:2010/08/29 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A