プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。長い間答えがでず悶々としております。皆様のアドバイス頂けたらと思います。
長文になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

私29女 はっきりした性格 能動的
元彼 30男(私が初めての彼女だった) めんどくさがり 受動的
知り合って約10年、その間元彼がずっと私に片思い

付き合った期間は4年、お互いの両親にも顔合わせし、将来は一緒になる話をしていた。
また、別れる数ヶ月前に、彼から「婚約しようと思うんだけど」という電話がある。
私達はだいたいですが入籍の日まで決めていたので、今さら婚約という「形」をとらなくても
結婚する意志がお互いある事を知っていたので、「別に形をとらなくても」という事を伝えた。

4年でマンネリ化してるのもあり、体の関係もなく、彼からは半年ぐらい電話がなかった。
常に私からの電話、話しても疲れたからとすぐ切る、デートも私が決める、
そんな安心だけど冷めた関係にふと疑問がわきました。
(彼自身は俺は別に不満はない、私が好きだと言っていました)

そして、私はマリッジブルーになってしまいました。
悩んで不満をぶつけたのですが、彼はいつも通り黙ってしまうだけで、じゃあどうしようか?とか
そんな話し合いにもならず、さらに1人で悩み、1ヶ月半程距離を置く事にしました。


その間に私の元彼が好きだと言ってきたりで、心は元彼に動きました。
しかしその元彼は絶対に結婚もできなければ将来を考えられない人とわかって別れたので
本気で元彼に、とは思ってません。単に心のよりどころが欲しかったんだと思います。

そして約束の1ヶ月半程、正直に距離を置いていた期間に元彼に気持ちが動いていた事、
私達の問題はどうやって解決すればわからないという事も伝えました。
それが1月上旬の話です。

それから1ヶ月くらいは喧嘩をしたり会ってみたりしましたが、彼は彼で俺には何が悪かったのかわからない、私は私できちんと歩み寄りをしたり、努力をして欲しかった事を話しましたがなかなかうまくいかず、ダラダラとしていました。

直前まで会ったり、俺はまだやり直す気がある、などと言っていました。
実際会ったらただいつも通り一緒にベッドで寝たり、ショッピングに出かけたりで
特に何の話もむこうからされてませんし、していません。

そして3月上旬頃、突然別れをつげられました。話し合う余地もなく、俺はもう決めたと言われ
泣く泣く別れました。

そしてボロクソに言われました。
俺の人生の邪魔をするな、どうせ1ヶ月もたてば忘れるよ、お前は女らしくなかった、
不満はないって言ったけど、今考えると不満がある、他の女性はもっといい、常識がないetc
電話もとってもらえなくなりました。

今まで何も言わない人の態度の急変に混乱し、私は自分がマリッジブルーになった事を
毎日責めました。胃腸も悪くなり仕事もできず、病院に通いながらただ毎日泣いていました。

一ヵ月後電話をすると、実はもう「他に好きな人がいる」との事でした。
彼は別れ際に私が好きな子でもできたの?と言うと、「いない」と言っていました。
一瞬表情が曇ったので、何か怪しいなとは思っていました。

問い詰めると、既に1月か2月の上旬に、彼は友達に他の女性を紹介してもらっていたようです。
そして、2人きりでデートもしていた。
要するに、嘘つかれていたという事です。
私と一緒のベッドで寝たり電話をしながら、同時進行で。

でも、きっかけは私のマリッジブルーだし、とそれを受け入れました。

そして5月に、もう一度会う約束。
セックスレスが原因でもあったため、バカな考えですが元彼を諦めるためには
最後にきちんと愛せなくてごめんなさいという気持ちもあり(とにかく当時は混乱して自分を責めすぎていた)ので、元彼と名古屋のホテルで会い、最後のセックスをしました。
ゴムを持ってきたよ、といいゴムをとりだして(私は持ってきてません)、元彼は私と最後までしました。

正直、好きな子いるんだよねあなた・・・と思いましたが。
「俺は卑怯でしょ?だから忘れてくれ」なんて笑ってました。
正直、誠実な人だと思っていたので若干ショックを受けました。

私はその日から全て忘れるつもりでしたが、
今度は彼から何回か電話があり、もう一度会おうと言われました。
でも結局、なくなりました。

地獄のような日々でした。ほぼ毎日泣いては苦しくて元彼に言われた言葉で自分を責め、
女性らしく髪形や化粧を変えたり、新しいサークルに2つ入り友達を作ったり。


その間、9月頃にもう一度会いました。彼は「正直ここまでひどく傷つける事になるとは思ってなかった。」と言い、これからどうするか2人で考えようと会う前に言っていましたが、
結局やり直すのは難しいかもと言われ、最後に抱きしめられてまた別れました。


私はその後も地獄のような気持ちで、資格をとる勉強をしたり、本を読んだり、
人に優しく接したり、忘れようと新しい出会いを考えてみたりetc 

やっと、ここまで頑張ったという区切りができて、自信も少しは戻り、元彼に今の私を見てくれないかと電話してみました。

すると、驚く返答が返ってきました。

「実は別れてからすぐに、その好きな子とは付き合っている」との事でした。
要するに、またまた嘘をつかれていたわけです。
正直、返す言葉がなく、呆れて手は震え、今までの頑張りや無駄に自分を責めたのは何だったんだろうか?と思ったり、

傷つけたられなくて言えなかったとか、余計に傷つけて、なお今の彼女にも嘘をついて私に連絡して、なんなんだ?と一気に憎しみにかわりました。

さすがに彼も罪悪感を感じたのか、今の彼女にも本当の事を言ったようですが、
彼女は別れたくないと言ったようです。
もちろん私と会ってセックスしていたり、連絡をとっていた事は知りません。
そこを問い詰めたら、

「お前が会って欲しいって言ってセックスしたわけだから俺は悪くない。お前が言ったからそうしただけ」と言われ。だから今の彼女に言う必要もない。

付き合っている時から、何かあるたびに「お前が言ったから」と責任転換されるのですが、
私が言ったからとしても、それをどうするのかはあなたの選択でしょう?
その行動を選んでいるのは、あなたが自分の意思でしている事でしょ、と。
なぜこんな事もわからないんだろうとがっかりし。

「俺は婚約したつもりない」なども言われました。要するにこれだけの長い付き合いで、普通の別れと同じように感じている彼と私の認識のズレなど。

ずっと誠実な人だと思っていました。

誠実な人だったのかもしれません。何がなんだか、自分でもよくわかりません。
優柔不断な人というのは理解しています。

結果別れは仕方ないとしても、その後の彼の行動は本当に理解できません。
今の彼女も私も結果的に傷つけている。また、本人は自覚していない。だからこそタチが悪い。

もう、彼と戻る事はないと思いますが、どうにも気持ちの悪い終わり方で、腑に落ちません。

どう区切りをつけたらよいのか、アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

>そしてボロクソに言われました。


俺の人生の邪魔をするな、どうせ1ヶ月もたてば忘れるよ、お前は女らしくなかった、

これは彼の優しさなんだと思います。
中途半端に心を残して別れると、質問者さんの気持ちの切り替えが出来なくなり、結婚できなくなる事を考えての事です。

元彼を忘れられず、結婚できないって女性としては最悪の人生ですね。
幻を追ってるだけですね。

4年もグズグズ付き合っている関係なら、そうなる危険性が高いと思います。

心の中で「ありがとう。そしてさようなら。」って気持ちの切り替えをした方が絶対に良いと思います。

さて次は生殖ですよ。
将来出来るであろうお子さんにとって最高のお父さんを探すのが、質問者さんの「義務」であり「宿命」です。
    • good
    • 0

本当に良かったですね。


そんな彼と結婚していたら
どんな地獄の日々が待っていたか
想像しただけで恐ろしいです。
今の彼女もあなたも結果的に傷つけている
とわかってて行動している最低な男です。
結局あなたの前で誠実なフリをしていただけなのでしょう。
今度は本当に誠実な人か見極めてから
SEXしましょうね。
    • good
    • 0

同じような経験をしてます。

(私は男ですが)

最初の発端は質問者様でしょ?

元々の性格を承知の上で付き合ってた訳で・・・

まぁ 彼の態度もどうかと思うが^^;

マリッジブリーであろうがなかろうが
自分から距離取っておいて
元カレに心が動いておいて
やっぱり彼がいいからって・・・
結局は自分の都合じゃん?

それを後付けのように 彼の行動に対して
誠実だと思っていたのに・・・とか
新しい彼女がいて質問者様とHしたとかって
おかしいでしょ^^;
Hしたのは お互いの了解があってHした訳で
そこに彼の新しい彼女は関係ない。
それは 新しい彼女と彼の問題で質問者様には
関係のない話だ。

結局のところ 自分が撒いたタネで自業自得の結果になっただけじゃん。

知り合って10年 付き合って4年?かもしれないが
そういう彼だったという事を見抜けなかったのも質問者様なんだよね。

ようは あれだけ自分の事を好きだと言ってたのに
他の人と付き合ってしまった・・・という嫉妬心なんじゃない?
自分の事を なんだかんだ言っても許してくれるという
奢った態度があったんだと思う。

なので 良い経験になったと思って新しい出会いに期待すれば良いじゃん。
色んな意味で頑張った事は今は報われないかもしれないけど
ちゃんと 自分の肥やしにはなってるからさ。

人との出会いは異性関係無く
どんな人であったとしても必ず意味があるんだよね。
その出会いと別れから何を学び、次にどう活かしていくか・・・だと思う。

どうしても・・・ってなら おれと出会ってみます?w
なんて訳にもいかないだろうけど^^;


>どう区切りをつけたらよいのか、アドバイスお願い致します。

この経験がいつか 必ず この出来事があったから
この人に出会えたとか この経験があったからこそ
頑張れた と 思える日が来るから。 タブン・・・・・
そう思えるように頑張りすぎない程度に頑張るしかないよ。

何事も経験さ。
この経験が質問者様を精神的にも女性としても
また1歩魅力的になるために必要な出来事だったと思う

とか

今は その彼より もっと ステキな人に出会えるチャンスが来た


と 思えばどう?
    • good
    • 3

こににちわ。


紆余曲折な関係を継続し、今に至り、凄く
後悔の念で苦しんでいるようですが、区切りを
つけるのでしたら、ズバリ、綺麗サッパリ忘れて
ください。
どちらが悪いかは、判断できませんが、ここは、お互い様
だったということで、気持ちを整理してください。
腑に落ちないかと思いますが、それは、それで仕方ないこと
です。
前向きに考えてくださいよ。
そんな輩と結婚して、後々彼の本性がわかり、結婚生活の
中で、苦しむのでしたら、する前に別れましょうよ。

これからです。
もう十分苦しんだのですから、これから幸せになってください。
別れがあれば、出会いもあります。
これからは、いろいろな人に出会って、そこから自分を心から
大切にしてくれる人と結ばれてください。
忘れる事が難しいかもしれませんが、忘れなければ、前に進めません。
心を整理し、前に進んでください。
それが、区切りをつける方法ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A