アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住の27歳の男です。
8ヶ月程付き合っている彼女(28歳) が居ます。共にそれぞれの実家暮らし。
付き合う前に友達期間が3年程有り 出会ってから4年くらいです。

タイトルの通り、体調不良による当日ドタキャンがよく有ります。
恐らく本当に体調が悪い様なんですが、しょうがないと思いつつもこちらは予定が突然空き、
何かやろうとしても心に穴が空いた感じで中々手に付きません。
会う頻度としては週1回 日曜日にデートか自宅で過ごすか、日曜が予定ある場合は週末仕事後に外食やショッピングで2~3時間一緒に過ごす感じです。
1日会えない日があると、最長2週間会えなくなります。
もちろん体調が悪ければ労いの言葉をかけ、体調心配しながら数日後に次の予定を立てる様にしています。


ここまではよくある話なんですが
彼女はドタキャンする割には会社の同じ部署の仲良い同僚や先輩(同じ部署の従業員は男3人)と飲み会やカラオケに行き深夜2時くらいまで遊んだ後にタクシーで家に帰ってくる事があるんです。
それも飲みに行くと言ったきり翌日や朝まで連絡無い事も有りますし、給料日後なんかだと週に2日程行く事も有ります。
同僚や先輩といっても彼女より1~4歳程年下で、仕事の話をするというより本当に仲良く遊びに行ってる感じで、彼女も自分で進んで行ってるみたいです。


個人的な思いとして辛いのは、
そんなに遊びに行けるのに自分との予定に合わせて体調を管理してくれない点や
会社の付き合いとはいえ、女性一人で男性数人と深夜の街で遊んだあげくにタクシー帰りをする点、それが原因で土日に影響が出ている点です。


彼女にその話をすれば良いんですが、言い辛い最大の理由が有りまして
彼女の母親が今年2月にくも膜下出血で倒れ、6月中迄 入院と手術を繰り返してました。
(お母様は後遺症無く退院され、体力が完全に戻ってないがある程度通常生活に戻れている)
その間、平日3・4日は早退含め仕事後に病院で面会や世話をする生活をしてました。私と会わない日は極力病院に通っていました。
彼女にかかるストレスは並大抵ではなかっただろうし、今も若干の負担は続いています。
パーッと遊びたいだろうと思うし、自分も彼女の心の拠り所になれないかと心から思ってますし
夜まで遊んでくる事や体調崩してしまう事に関して何も言えなかったんです。
しょうがないと自分に言い聞かせて、また一週間先に会えると信じて気持ちを立て直すんです。
彼女の遊びたい気持ちを優先しなきゃいけない、自分が何も言わなきゃ済むって。


彼女と付き合う中で 耐えられないと思う様な事は、些細な事を除いて極力時間を置いて整理してから伝える様にしています。
ここ数日の事を話しますと、明日が僕の誕生日です。
以前から共通の知り合いに招待頂いていたサッカー観戦に昨日行きました。
サッカー観戦中に数十分、会社の仲いい男性と仕事ではないメッセージのやり取りに熱中をしていた為、帰り道でその事実を本人から確認。
梅雨明けでかなり気温も高かった為、その後の居酒屋は彼女の体調優先してキャンセルしてそのまま彼女を家迄送りました。
夜中に「そういう事は無神経で思いやりが無い事、夜中まで連絡なしで遊びまわってる男性とメッセージしてるなんて浮気でもしてるのかと初めて思った」
と結構きつ目にメッセージを送り、その件については本日になり謝ってくれたので良かったです。
本日は彼女はお母様と一緒に車でデパートに出かける予定(お父様が送迎) があった為、その後に会おうと昨日の内に彼女から提案があり体調をみてという前提で約束をしてました。
待ち合せ時刻に近づき、彼女が頭痛がする事とお母様のショッピングが長引いたという事により予定時刻にキャンセルのメッセージが来ました。
そしてつい先程「誕生日祝えなくてごめんね」とメッセージ。

今後、自分はどうやって彼女と付き合っていくべきでしょうか?
自分にも変えた方が良い所があれば直したいと思っています。
かなり長文になってしまいましたが宜しくお願い致しますm(_ _)m


※補足
彼女が虚弱体質かというと、そうでもないです。
普段運動をしない為体力は少なめかもしれませんし、炎天下等では少し体調が悪くなってしまう事もあるんですが一般的なインドア派の女性と同等だと思います。
会社員の為日常生活は難なく送れますしお酒も飲める子です。

※補足2
このまま結婚を出来ればと2人で話し合い付き合ってます。
結婚したいです。

A 回答 (6件)

舐められてますね、完全に。



確かに、誰だってなんでもかんでも恋人が一番ってことはないですよ。
それはそれで重いし。

でも普通はそれぞれ優先できるときにはするでしょう?
あなた1番後回しじゃないですか。

あなたも悪いと思いますよ、はっきり嫌なことは嫌って伝えないと。
彼女からすりゃ、許してもらえてるからこれでいいんだって思いますよ。

相手にどんな事情があるにしろ、不満があるなら言わなきゃしょうがないですよ。
自分の希望をまず伝えて、それから相手の言い分を聞いて譲れるとこは譲ればいいじゃないですか。

何も言わないのと優しさは違いますから、勘違いしちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 1

あくまでも想像の見解ですけれど・・



最近流行の新型の精神疾患、某お上の奥方のために作ったと噂される病気、元々は公務は出来ないけど遊びはいくらでも出来る。遊びはいくらでも出来るけど遊び疲れてそのためにまた休まねばならないという奇病。
それは拘束されるべきものに対してなら何でもいいんです。公務でも仕事でも彼氏や彼女でも一定の拘束される関係に対して発症するんです。
ひょっとして彼女にしてみれば仕事場は拘束されない場所?ですかね。

結婚するかどうかは貴方の自由ですが、何のために結婚するんですかね?
彼女に何か期待しても無駄だとおもいます。貴方が期待すれば彼女の病気はそれに対して拒否反応を起こす可能性が高くなりますから。
    • good
    • 4

女目線で回答します。

変な女(ごめんなさい) 看病とかも嘘っぽい。

下半身軽そうな女の行動だね。(;´Д`)
チヤホヤされたがり
    • good
    • 3

単になめられてるか、飽きられているだけのお話です。



母親が倒れて看病してようが、男と夜な夜な遊んでいることは事実。
若い男と女が夜な夜な遊んで何もないなんて方が珍しいから浮気もありえると思うのが一般的じゃないかな。
そんなに貞操固い若い子は居ないと思うけど。

しかも、母親が倒れたとかのきわどい局面で頼られないのは彼氏とは周りは思わないよ。
結婚したいから、何も言えないのかい?
彼女にドタキャンされたら何もすることがない、と言うのも寂しいね。
そういうとこ、女の人って馬鹿にするよ。
    • good
    • 2

質問者様と過ごすのは短時間、しかし同僚達とは深夜まで過ごし連日遊んだりする。



あなたに対しては当日のドタキャン多数…、完全に優先度が下ではないですか?

ご家族の看病に対するストレスの心の拠り所が彼ではなく、同僚と遊びまくる事というのは信頼関係というものがないのでは?

遊びまくるのが会社で必要な付き合いだとは思いません。

まぁ特にきつく文句は言われないし、都合よいいい人になってしまっているのでは?

遊びまくっていなければ体調の事も心配しますが、遊びまくる時は体調はどうなのよと思いますけどね。
    • good
    • 1

あなたが不満を持ちつつも彼女を信頼しているなら


このままで行くしかなさそうです。
優先順位がかなり低くて、飲み会にはいくけどデートはドタキャンって
彼氏を大事にしていることはなく、すべてに自分優先なだけです。
ご家族にことも、いろいろあっても彼は文句言わないし、
言うわけないとたかをくくっています。
それでも結婚したいなら、奴隷的な夫になるのですが
それも二人で選んだことなら他人が口出すものは一切ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A