アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、男です。先日彼女に内緒で女友達(人妻)と遊んでしまったのがばれてしまいました。
過去にも一回女友達と内緒で遊ぼうとしたのがばれたことがあります。
友達とは体の関係は一切ありません。
友達からまた遊ぼうねと受信したメールも見られてしまいました。

彼女とは同棲中で結婚を考えていたのですが、別れを告げられました。
当然のことだとは思います。自業自得だとは思います。彼女のことは大好きです。
なんて愚かなことをしたのだろうと、後悔の念でいっぱいです。
とても反省しています。反省を伝えるために頭を坊主にしました。

以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。
こんなどうしようもない人間ですが、どうすれば許しをもらえるでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

こういうことをしたら許してもらえる、なんて甘くないですか?

気持ちって、心に刻まれるものです。
一年だって十年だって傷跡は残ります。
あなたの不誠実な行動をチャラにすることなんてできないんですよ。

彼女にしてみたら、ゼロからの再スタートではなく、マイナスからのスタートなんです。あなたの反省だけではゼロにすることすらできません。
壊れたグラスは以前のピカピカのグラスには戻りません。つぎはぎだらけでポロポロ中身が零れています。彼女の心がそうです。

彼女のことを本当に好きなのに、同じ過ちを繰り返す自分の愚かさを憾んでください。
自分の思い通りにはならないことを思い知った方が良いでしょう。

アドバイスとしては土下座して泣きすがって許しを請う。それくらいです。
自分を惨めにしなければ相手の惨めさには気付かないでしょう。
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても心が痛くなりました。
おっしゃる通りだと思います。
彼女の事がどれだけ大切なのか痛感しました。
自分の愚かさを悔やみたいと思います。

別れを告げられて当然じゃないでしょうか。

前回同じ事して、もうしないと約束したにも関わらず、今回また同じ事ですからね。

もし自分が彼女の立場になったらどう思います?
傷つくでしょう?信用もなくなるでしょう?
許せなくもなるんじゃないですか?

彼女は、そういう貴方とはもうやっていけないと別れを告げたのです。
同じ事はもう2度としないと決意した所で彼女の気持ちはもう戻ってはこないでしょう。
約束を破ってきたツケが今きたのです。

後悔する前にそれぐらい気付きましょうよ。
何したって、時既に遅し。もう許してはもらえないと思いますよ。
2度ある事は3度ある。何度、質問者さんが「もう絶対しないと約束する」と言っても、その言葉はいつか質問者さんの頭から消えてなくなって同じ事を繰り返す可能性が非常に高いからです。

許しをもらえる事より、彼女が他の誠実で約束もきちんと守るような男性と幸せになれるよう応援してあげて下さい。
そして質問者さんは自分の立場を理解してくれて、お互いそういう事をしても許せる女性とお付き合いされたら、今後このような問題は起きないと思いますよ。

彼女の事は諦めて、新しく、隠れて遊んだりメールしたりを許容してくれる(もちろん、反対に質問者さんも相手のそういう部分を許容しなくては。ですが)子を探しましょう。

結婚は、質問者さんも浮気・不倫しても文句言われず、相手の方が浮気・不倫しても文句を言わないのであれば、そういう方とするのも1つの方法ではないでしょうか。
    • 41

自分のことを信用してくれない相手と今後付き合っても良いこと無いと思いますよ。

相手も辛い、あなたも辛い。

彼女には彼女に、あなたにはあなたに相応しい相手がいるはずです。
そういう相手とめぐり合うために、ここはひとつ彼女をあきらめてみましょう。
    • 8

教えてほしいのですが、

>以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。

と彼女と約束したのに、その約束を破って女性と遊んだのですよね。

それは、なぜですか?
約束を破っても彼女にバレなければいい、と思ったからですか?
それとも約束を軽く見ていて、バレたら謝ればいいや、程度にしか考えていなかったからですか?
約束したこと自体を忘れていたのですか?

よかったら、教えてください。
    • 21

辛口で大変申し訳ありませんが、ご質問を見る限り、あなたはどちらかというと優柔不断なタイプで、決意の続かないタイプだろうと思います。

一方、彼女は独占欲が強い、相手を縛るタイプで、どちらかというとプライドも高い人のように思います。
だから、あなたは今は反省しておられても、ある程度ほとぼりが冷めたら、また同じことをされるでしょう。一方彼女は、あなたをずっと許さないのではないかという感じがします。
今のままでは正直難しいなと思いますが、一つだけ道があるとすると、もっとあなたが「男らしく」なることではないかという感じがします。

決して開き直りをお勧めしているわけではないのですが、何度も約束を破っておいて、彼女に土下座して許しを請うているようでは、ますますあなたが頼りなく見えて、彼女の心は離れてしまうでしょう。
彼女がほしいのは、まずあなたが精神的にも経済的にもしっかりとしていて、かつ、一生自分を大切にしてくれるという確信なのです。そういう意味では、そもそも同棲という不安定な関係自体、彼女にとっては苦しかったはずです。
まず、あなた自身が将来設計を立てて、自分の一生仕事をどうするのかビジョンを固めることです。また、どのような結婚生活をするのかも、おおよその戦略を固めるべきです。
また、いったん彼女とした約束は守ることです。一方誤解があるなら、下手にご機嫌などとらなくてもいいです。逆ギレせよとまではいいませんが、断固謝ってはいけません。「絶対にやましいことはない。僕は君を必ず幸福にするのだ」と力強く、情熱を持って宣言し続けるべきだと思います。
そして、言い訳などいいですから、口数を減らして、行動で誠実さをあらわすべきです。
そういう形で、あなたが自分を変えることができれば、やり直しはできると思います。
    • 9

はじめまして。

質問者様は大変反省しているようですが、
今回彼女はとても傷ついたと思いますよ。
結婚を考えている割に軽率な行動に、
今後のプランが見えなかったのでしょう。
彼女もあなたと一緒に将来いたいと真剣に思っていたから
別れを選んだのでしょうね。
遊びならまっいっかで終わりますから。

で許してもらう方法…
坊主じゃ駄目でしょ、一昔前なら反省のヘアスタイルでしたが
現時は似合う人ならファッションです。
やはり誤り倒すしかないと思います。
そして今後は他の女の子と遊ばない。
遊ぶ=別れの決意を持つことです。

許してもらえたなら彼女を大切にしてあげてくださいね。
    • 10

価値観が違うのでしょうね。

私の元妻もそうでした。彼女の場合は肉体関係もある不倫でしたが。
人妻であればなおさらだと思いますし、これで別れを告げられるのであれば
1、長年付き合っていて前の様な感情は無くなっていた(惰性)
2、もうしないと言ったにも関わらず実現させた事(ウソつき)
3、猛反省を促すために一度別れてみる(原点回帰)
のいずれかだとは思いますが、今回のは何分最悪のケースなのであっさりと2番が彼女のその気持ちだろうと思います。

なんでも逆の立場に立ってみて下さい。
彼女が貴方のしたことと同じ事をし、それがメールなどで発覚した場合、それでも快く付き合っていけるのでしょうか。
まぁ、それができないから人間なのでしょうけど。
今回ばかりは相当難しいでしょうね。
現実だけを書かせて頂きました。
ですが、本当に第三者からみるとこんな感じですよ。
    • 3

合わないと思います。

例えば 私の場合 私も一緒に遊ぶのならOKです
世の中いろんな人がいるので back1さんに合う方がいます。

その彼女のような方をまた好きになりたいのでしたら
自分が彼女のようになることです。
出来るようになるまで誰とも付き合わず修行して彼女のように
「他の人とは遊ばない人間」になれば 上手くいくと思います。

が、 そんなこと出来ますか?
    • 1

自分の性格が彼女を傷つけてしまい、

悲しませる。
あなたと彼女なら今後もそうなるのでは??

あなたが女友だちと遊んでも、さほど気にしない
さっぱりとした女性もたくさんいると思います。

彼女だけを愛し、彼女の信頼を裏切らない人もいると思います。

あなたと彼女はお互い好き同士なのかもしれませんが、
価値観は違うのではないでしょうか??

結婚してしまったら、もっと不幸になりそう・・・。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分の性格はもう変えられないのですかね。
価値観の違いなのでしょうか。
結婚しない方がいいのでしょうか。

質問者さんは謝れば許してもらえるという感覚だったのでしょうね。

女性と遊ぶ云々として、もうしないと誓ったのに約束を破る事は絶対にいけません。まして結婚を考えている女性にとって嘘ほど信用をなくすものはないと思います。
坊主にしたところで後の祭りだと思います。

二度あることは三度ある
仏の顔も三度まで
さあどちらでしょうか?恐らく前者の方が優勢ではないかと思います。
きっとあなたは、今回と同じように現在の快楽で約束をまた忘れてしまいまた繰り返すと思います。
どうにかして説得して許してもらっても愛のある生活は送れないと思います。信用もないですしカカア殿下でしょう。
どうしてもというのならば、相手を中心に考え、気を遣い、わがままも何でも受け入れ、権限を彼女に与える形にすれば許してもらえるかもしれませんよ
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大切な物を失ってからでは遅いんですね。