アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを一方的に切り出した彼女に怒りが止まりません。

先日ずっと付き合ってきた彼女が一方的に別れを切り出してきました。
別れる別れないという話は置いといて、彼女の別れ方が気にいりません。

2人であうと、辛くなっちゃうし、もう会わないようにしよう。
と何も私に相談せずに、切り出されました。
私は、彼女を今まで乱暴に扱ったりしたことは、一度たりともありません。注意したことはあっても、怒ったことは一度もありません。

デートでだって、いつも僕が計画を立てて、お金も多く払ってきたし、プレゼントだってあげてきた。

彼女から、まるでポイ捨てされるかのように、いきなり別れよう。もう会いませんと言われ、傷つき、泣きたい気分です。

別れるのは別にいいけど、彼女が僕に対して適当な扱いをすることに腹が立ちます。
怒りを落ち着かせたいとので、いいアドバイスをください。

A 回答 (7件)

それが、恋愛という物です。



恋愛は、平均台の上で、好きとか愛とかのギブ・アンド・テイクをしながら微妙な関係をバランスを取りながら前進していく物でしょう。
そうだとすると、一方が、好きとか愛とかいう感情を失えば、平均台から転落し、微妙な関係(恋愛)は突然終わることもありますね。

彼女の中に何かが起こったのでしょう。
貴方に関連する物に嫌気が差した!、貴方より好きな男性が現れた!等々の要因により、これ以上、貴方と付き合っても未来はないと思ったのかも知れません。

それは何か分かりませんし、分かるのは彼女だけです。
でも、彼女は一大決心をして、貴方とは付き合わないと決断したのでしょうから、何も言わないで受入れて上げたら良いのではないですか。
それが、男の度量であり、器の大きさでもあります。

でも、腑に落ちない、納得がいかないという気持ちがあるでしょうが、所詮、女心と秋の空!と言われている位の物ですから、追求してもあまり意味ないでしょう。

それより、新し展開を試みた方が良いのではないですか。
    • good
    • 33

怒りがおさまらないのはごもっともです。

でも自分に興味の無くなった人間に腹を立てても相手が戻ってくるわけではありませんし、形を変えて彼女には罰が下ります。(結婚しても子供が出来ないとか結婚した相手方が借金を隠していた、または浮気されたなど)。そんなくだらない相手はあなたの方から気持ちを外してしまわないと、あなたに相手の負の性格が災いしますよ。悔しくとも断ちきってください。
    • good
    • 60

お気持ちわかります自分も相手に突然別れをきりだされたのでその場合はお互いによく話し合った方が良いと思います


不満だった事嬉しかった事もちろん感謝と敬意をもって接してください
    • good
    • 7

婚約してるのではなく、ただの恋人同士ですよね?だったらもう好きじゃなくなったんですからしょうがなく無いですか?逆にどんな風な別れな

ら納得ですか?まさか結婚してるわけでもないのに別れる慰謝料寄越せとか言いませんよね?
    • good
    • 35

サイフー君だったわけです。

裏切り嘘は常、信頼のおけないスベタだったんです。
植木等の歌を噛み締めましょう。
あなただけが生きがいなのー、お願い、お願い捨てーないでー。てなこと言われてその気になって、三日と開けずにキャバレーへ、金のなる木があるじゃなし、質屋通いは序の口で、退職金まで前借し、貢いだ挙句がはいそれまでヨ。フザケヤガッテフザケヤガッテフザケヤガッテ コノヤロー
http://www.kget.jp/lyric/96628/%E3%83%8F%E3%82%A …

派手で見栄えのいい女は”損な”奴がいる。損な女と結婚すれば歌のとおりとなる。くそババアを掴まなくてよかった。

質問者さんには幸運の女神が付いている。新しいのを見つけましょう。男を大事にする女性は無駄使いさせないようさせないように振る舞います。お金を使わせようとする女とは気づいたら別れましょう。

回答かいていて思い出しました。二人で歩いていると男どもは皆振り返るとても美人の子と初デートしました。最初に彼女が言った言葉はデパートのショールームの日傘がすてきだと欲しそうにいうので価格を見たら2万円だった。当時の給与は5万円だった。一度のデートで別れました。
    • good
    • 9

そうですよね。


あなたの言い分十分理解できます。

しかしながら、別れるという事は大概が一方的なものであって、お互い納得する別れの方が少ないでしょうね。
それにしてもあなたには話を聞く気持ちもあり冷静に聞けるつもりなのに、ぞんざいな扱いをされた気持ちになって憤っているんですよね。
それも理解できます。

ただ、彼女が未熟なんだと思います。
あなたの顔を見て話すのが怖い。それはあなたになにかをされて怖いとかではなく、人を傷つけるのが怖い。とか、そういうことです。

それでも普通は乗り越えないといけない、伝えないといけないことだとは思います。
が、そういう状況から逃げてしまいたい。このままこれで終らせたい。それが彼女の気持ちでしょう。

彼女が未熟だから。
ただ、そんな彼女にもきっといつかあなたにしたようなことを誰かからされる事があるでしょう。
そうなったときにはじめてあなたに対して申し訳なかったと気づく訳です。
なので、あなたは自分が別れを切り出す時にはそんなことをしないと思うでしょうし、人生の経験として自分はこういうことはしない。と、彼女から勉強させてもらったくらい思いましょう。
歯がゆいですがね。

残念ですが彼女が未熟だとして諦めましょう。
    • good
    • 25

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
諦めたほうが良いと思いますよ。
自分の心を信じて従うだけで大丈夫だと思います。思い切って行動して、ぴかぴかの明るい未来で大切な自分を輝かせてあげてくださいね。
あなたの幸せを願います。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A