アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後の話し合いについて
話し合いもせずに別れてしまった人と1度話し合いがしたいのですが相手からしたら迷惑でしょうか?
因みに内容としてあまり理由を言わずに別れた事への謝罪、相手を悪いわけでも嫌いで別れたわけではないということなどです。
私が理由をあまり話さなかったので多分誤解されたままです。
一ヶ月程度たつのですが傷つけてしまった事に後悔しています。しかし図々しく復縁を望んでいる訳ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 話し合うのは会ってではなく電話です。

      補足日時:2018/03/23 13:16

A 回答 (7件)

この1ヶ月間、相手からの別れに関する連絡はあったんですかね。



ないのなら、理由はどうあれ相手は別れを受け入れたということです。

あったのなら、何らかの疑問を抱いているわけですから、説明をしても良いとは思いますが、会う必要はないでしょう。
一方的に説明して終わりです。

とにかく別れたかったんでしょ。
復縁の希望はないわけでしょ。

それなら、相手がどのような気持ちを抱こうと知ったこっちゃないでしょ。

「自分を悪く思われたくない」というのが目的のようですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/23 17:20

相手からしたら迷惑です。



・復縁する気もない(彼が未練あったら追い打ち)

・タイミングも良くない(彼が忘れようとしてたら妨げになる)

彼の現状が分からないから断言はできないですが、
次の恋愛に生かしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/23 19:49

私は逆に振った方でもそのような気持ちをもってる人がいることに少しですが救われました。


私は終わりにするとき嫌いになったわけではないと言われました。
じゃあ、なんで?ってそればかりが残ってます。
だから私はまだひきずってるのはその事をちゃんといってくれればってまだ思ってます。
ぜひ、話、してくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/23 18:11

私は過去にラインで終わりにしようって言われたことがあります。


そのあとなんで?ってきいたり、何回かラインでやり取りや電話したけど、ちゃんとした理由はきけませんでした。
もう二ヶ月たちますが、たまに思い出してしまいます。
だから私ならちゃんとした理由、今でも聞きたいとおもっています。なので、ぜひ話をしてあげてほしいと思います。
あくまでも私の意見ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反対意見が多い中賛成意見が嬉しかったです。

お礼日時:2018/03/23 17:19

別れたかったんでしょ?



復縁を望んでいないのに、そんな話し合いは、いらないいらない。
迷惑です。時間の無駄。

今さら何?!って困惑しますよね。
しかも「嫌いで別れたわけではない」って
じゃぁ、なんで別れたの?って、もっともっと傷つくと思います。
振られた方は「変な言い訳するんじゃないよ、結局は別れたかったんだろ?」って思います。

自分が良い人の印象でいたいだけかな?

相手は忘れようとしている時期かと思います。
掘り返さず、そっとしといてほしい。
恋愛に誤解はつきものです。
理解できなかったから別れに至ったということで。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/23 17:20

会って話す言い訳の中でまた傷付けるし期待させてしまうと思いますよ。

何回も振らなくて良いのでは?旅先からハガキでも出して、お元気ですか。嫌いじゃないけど好きじゃないので復縁はしませんがありがとう。またいつか。御機嫌よう。くらいの言いっ放しでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/23 17:20

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と話してみてはいかがでしょうか。別れた理由も聞いてみても良いと思いますよ。
性格は、簡単に直せるものではありませんからね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『別れの激しい苦痛によってのみ、愛の深さを見ることができる。 - George Eliot (ジョージ・エリオット)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/23 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A