アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に別れた彼がいます。
別れてから3週間ほどしつこくすがってしまっていたため、もう嫌がられています。
多分、気持ち悪い、うざい、しつこいめんどくさい、あまり関わりたくない
そう思われています。
LINEもブロックされていて、
先日、TwitterのDMで
「やっと吹っ切れました。しつこくしてしまってごめんなさい。またよかったたまに連絡とる友達になってください。」
というような内容を送って、いいよと言われました。

しつこくしたぶん、すごく後悔していますし依存してたなと反省しています。

もう数カ月は連絡取らないようにしますが、私はやっぱりどうしても復縁したいと思います

そこで質問です。

①何か月くらい冷却期間が必要だと思いますか?

②また、しつこくしてしまって嫌われてから、復縁できた方の具体的なエピソード聞きたいです。

③冷却期間の後はどのようなメッセージ内容がいいのでしょうか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • また、冷却期間中もやっぱりTwitterなどの投稿もやめたほうがいいのでしょうか?
    Twitterはそこまでハマっていないので、いつでもやめられます。

      補足日時:2020/01/01 16:50

A 回答 (3件)

①1年以上


②振られてから、しつこくはしていない、ほっといたら戻ってきた。現在は結婚してます。
③復縁したい、好き、過去の思い出話はタブー✕。
あくまで、割り切り、理解ある友人のように接する。

ですかね。
ただ、①においては具体的な数字は特になく、私は別れて5日後に彼の方から「ごめん、もう一度付き合いたい」と言われたんです。

焦る気持ちって表に出てしまい、それが余計相手を逃がしてしまうので、あなたが年上ということなら、少し余裕をもって
「色々しつこくしちゃってごめんね!お別れしちゃったけど、何かの縁もあったんだろうしこれからも友達として仲良くしてくれたら嬉しいよ!」
と一旦諦めたことを相手に見せるべきです。
そしたら、今よりまだ距離は取りやすくなると思います。
好き好きで追いかけると相手は逃げていくだけです。
    • good
    • 7

①1年以上。


その間に外見も内面もがらりと変えることが必須だと思います。
でも、性格なんて簡単には変わりませんね。
②しつこくしたあとの復縁は不可能だと思います。
私の知っている復縁の成功例はただ一つ。
復縁と同時に結婚する覚悟がある場合です。
③最初は「久しぶり、元気?」くらいで良いと思います。
それで返信がくれば徐々に増やしていけばいいと思います。
友達に戻るのは一番ダメなパターンです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚の覚悟…ですか。
実はまだお互い高校生でお相手は高1で私は、高3です。
隣の県に住んでいます。
ですが相手のご両親とはなかがよく6回ほどお泊りしています。
すがったときに一度会いに行って話し合おうとしたことがあり、あまり話せず終わったのですがたくさんハグしてきてキスもしました。帰り際も、大好きだよとハグしてきました。
だけど、期待して家に帰ったらLINEは冷たいので、また余計にしつこくしてしまいました。
今はその会話のあと全くなにも連絡していません。

やはりまだ大好きって言ってくれていても、相手も疲れているし嫌になっていると思うので
1年待つべきですかね。
アドバイスありがとうございます助かります

お礼日時:2020/01/01 22:00

経験上冷却期間というのは、はっきり言って「別れです。

」文面から想像すると一方的に別れたのではなく合意の上で別れたと推測します。
疑問に思うのですがなぜ自分の大切な気持ちをSNSに頼るのですか?
復縁したかったら堂々と元カレに直接会って話せばいいじゃないですか。
僕の答えは「形通りに付き合って上手くいかないのはやめたほうが良い。」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会ったのですが、泣いてしまって全く話せずに帰りました。また行くのも嫌がられそうなので行っていませんが、あったときは慰めてくれて大好きって言ってもらえました。
でもやはり家に帰ってLINEすると冷たくて。
きっと私のことはまだ好きだけど、相手を疲れさせてしまったと思います。

お礼日時:2020/01/01 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A