プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと1週間でお別れするかもしれないです
他にいい人がたくさんいること、不可能に近いこと、さっさと諦めた方がいいことを分かった上で質問をさせていただきます。
彼とは中学が一緒で高校は別です。
1年10ヶ月のお付き合いをさせていただいています。
彼氏から「この関係、意味無いから終わりにしませんか?」と言われました。
テスト期間中だけでいいから考える時間がほしいと伝え、彼も考えてくれることになりました。
冷められてしまった原因は会わなすぎです。
私の何かが不満だった、気に入らなかった、イラついたなどではないそうです。
彼は会わなすぎると冷めてしまいやすく、そのことは本人は無自覚でした…
半年間一切会えず、2日間予定があった日は彼の親戚、私の親戚でご不幸があり、会えませんでした。
また、これから受験が始まるので、「遊んでる暇がない」と言われました。
彼は「気持ちがないのに会いたくない」と言っているので、本当は1度しっかりと会いたかったですが、私は嫌なら無理に会おうと思っていません。
友達の意見は逆で、「会ったら気持ちが戻るのに会わないの後悔するよ」と言ってくれています。
受験が終わったらその時の状況次第では会ってくれるそうです。
残り1週間待ちますが、きっと彼の考えは変わっていないと思います。
彼が冷めてしまうのも無理はありません。
なので、やはりだめだった場合、たくさんありがとうを伝え、離れることにしています。
離れても、LINEは普段通りしてくれ、友達になります。
電話は元々お互い嫌いなのでしません。
冷却期間を設けようか考えたのですが、彼の場合は冷却期間などを設けない方がいいと思ったので今のところは予定はないです。
ただ、彼が設けたいなら冷却期間をつくるつもりです。
彼は私が傷つかないようにはっきりと「別れよう」と言わず、「今の関係を終わりにしよう」と言ってくれています。
受験が終わり、会ってくれる時までに私は見た目も、中身も変わって、また好きになってもらいたいです。
受験が終わるのは2学期の中間辺りか、後半辺りだと思います。
冷めてからの復縁が大変なこと、新しい人を見つけた方がいいことも分かっていますが、それでもまた彼に好きになってもらいたいです。
復縁を経験したことのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
長文でしたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• 主に部活関係であえていませんでした。
    お互い部活が強いところで、どちらも1番手であり、周りからの期待などでプレッシャーがすごかったです。
    特に彼は期待をされていました。
    今年に入ってから、平日の部活は遅い時間まであり、休みの日も合わず、土日は練習試合で遠くに行き、私はスクールに通っていて、彼は体育館を借りて夜遅くまで自主練、家に帰るといつも倒れるように寝てしまっていました。
    2人で話し合い、部活を引退するまでは会うのを我慢しようとなりました。
    私は少し不安でしたが、彼が部活をどれほど頑張っていたのかを知っていたので、最後の大会は悔いが残らないようにしてほしいと思っていました。
    もう部活は引退しています。

• すみません。
    私が彼にもう一度会いたいのはケジメとしてではないです。
    言葉が足りずすみません。

A 回答 (3件)

他の回答者様のご意見や、お礼、補足も、拝見しました。

ご友人のご意見は、ご質問者様を気遣ってかとお見受けしたのですが、お会いしたら、本当に気が変わるタイプかも知れないと思い始めたワタクシです。

待ち伏せでもなんでもして、強引に会うのも手段のひとつかも知れません。ご質問者様は彼氏様の気持ちが変わるのを願い、恐らく変わらないだろうとまでお分かりなら、やはり強引にでも、お会いすべきかと。
会ったら変わるかも。

変わらなければやはり、復縁に期待して待つ作戦ではいかがでしょうか。

言ってる事変わって申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
彼には「本当は会ってから決めてほしいと思ってる部分がある」と伝えました。
正直会えば気持ちが戻ると分かっていてのこれはとてもつらいです…
頻繁に会っていればこんなことにならなかったのも事実です。
最近はストーリーもあげず、顔もほとんど見せていなかったので、テスト終わり、友達とのプリクラをストーリーに載せようと思っています。
(友達と一緒に誕プレを買う予定)
会わない間にずっと努力して頑張っていたので…
待ち伏せはストーカーみたいになってしまうので気が進みませんが、もし離れてしまっても友達期間のうちにほんの少しだけ会いたい感じをほのめかしたりしようと思います
会いたいとは言いませんし、微妙な反応をされたらなかったことにしますが…笑
全然大丈夫です!

ご質問者様ご自身は、ケジメとして、最後に彼氏様にお会いしたく、

彼氏様は、もう会いたく無い。
との理解でお間違いありませんでしょうか。

会わないと後悔する、とアドバイスをされたご友人は、熱心でお優しい方かとお見受けします。良いご友人が居てお幸せですね。

しかし、ワタクシは、お会いしない方がよろしいかと存じます。受験が終わった後にまた、良い関係に戻れる可能性も充分にございます。
復縁が難しいと仰りますが、今回の場合は決してそのような事はございません。
社会人になってからの恋人同士の復縁は結婚してしまったり、比較的難しいと存じますが、学生様の恋人同士は、環境の変化が激しい為、元カレカノとどうのこうのって良く拝見しますよ。大丈夫です。

今、彼氏様が会いたく無いと仰るなら、素直に聞き入れてあげた方が、ご質問者様への、印象もよろしいかと。

ワタクシも、受験時にフラれた経験がございます。同じく受験が忙しいからと言われましたが、何となく今は当時の彼の言う事が分かる気が致します。ワタクシは悲しながら身を引きました。卒業後、道でバッタリ会い、何事も無かったかのように仲良くお話し出来ました。当時のワタクシには新しく恋人が居りましたのでどうこう無かったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう復縁は絶対難しいと思っていましたが、そのようなことを言ってくださってうれしいです!
今は、1週間後、彼の意見が変わってくれることを祈ります
他にいい人がたくさんいるのは分かっていますが、私は彼以外との恋愛をしようと思えません…
私が基本的に男性が苦手なことが主な原因です。
彼は何故か大丈夫でした。
また関係が戻れるように今から頑張りたいと思います!

もう、この関係は終わりにした方がよいように思いますね。

友達の意見は逆で、「会ったら気持ちが戻るのに会わないの後悔するよ」と言ってくれたことに対しては、気持ちが戻るという前提ですが、これは推定です。あなたへの励ましです。ダメ元で会いなさいという意味もあります。
酷なようですが、このような状況で交際を続けるより、お互い求め合うような関係でいられる相手との交際の方がよっぽどハッピイですよ。
将来絶対相思相愛の方が現れますので、その気のない人に未練残すのは、双方にとって辛いだけです。
LINEだの友達だのと思うのは今だけで、本当に相思相愛の方が現れ子供ができたらそんの関係ないってなります。
淡い青春時代のよき思い出になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会ったら彼の気持ちが戻るのはいつもの事なので友達もそういったのだと思います。
私は男性が基本的に苦手で、何故か彼は大丈夫でした。
自分でもなんでか分かりませんが、小さい時から男性と話すのが本当にいやで、幼稚園の時は公園に男の人がいただけで大泣きしていたそうです。
なので彼がダメならもう恋愛をする気はないです。
受験が終わったらまた彼と戻れるように努力しようと思います!
今の状況で付き合い続けよう思ってないです。
あとは1週間後、彼の意見が変わってくれることを祈ります