アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で申し訳ありません。

1ヶ月お付き合いした彼氏に振られました。
私も彼も20代後半の社会人です。
理由はすごく好きだけど、結婚して20.30年一緒にいるって思うと少し違うかもしれないと思った。私が長く付き合った彼女と別れてすぐの彼女だったからその寂しさを私で埋めている気がした。
との事でした。
お付き合いする前はデートしたりしていたのですが、ちょっとコロナ渦だったのもあり、お付き合いしてる間は週末彼の家でご飯食べたり少しの時間を共に過ごす感じで、お互いをやっとこれからもっと知っていけるな、というタイミングで、決断はまだ早いのでは?と思う時期でしたし、別れ話をする際も普通にデートの予定を組んで遊んだ後でした。

彼の苦しそうな顔をこれ以上見たくなかったし、お互い泣きながら抱き合ってから別れたのですが、
その後色んな人に会ってみたり目を向けたりしてみたけどやはり彼の事が忘れられないし、元カノの穴埋めと感じたのであれば、穴埋めの私ではなく、私自信をもう一度見て、もっと知ってから決断して欲しいという気持ちが大きくなって、私も今のこの気持ちは一時の名残みたいな物で、好意では無いかもしれないから、彼をもっと知って気持ちを確かめたいというのもあり、今は復縁したい!という気持ちも勿論ありますが、彼女候補として、ほかの女の子達と同じ土俵に立たせて欲しい。という気持ちがあります。

彼とはアプリで出会ったので共通の友人もおらず、彼の近況を知ることはできません。
LINEは今でもできる状態ですが、別れてから1ヶ月連絡は取っておりません。

振った元カノから1ヶ月後にLINEがきたら、ウザいものでしょうか?
また、このような場合私にもうチャンスは無いのでしょうか?
また、LINEを送ってもいいと思う場合どのように連絡をしたら良いでしょうか?

彼は私が2人目、私は彼が3人目の彼氏です。
お互い経験が少ないのもあり、このまま放置すると疎遠になるのは確実かと思います。

お力を貸していただけませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼から連絡が来て復縁出来ました!
    ありがとうございました!

      補足日時:2020/08/27 07:16

A 回答 (4件)

私も過去、1ヶ月付き合った方と同じ内容で振られました。


その方は、私と別れたあと1年もたたないうちにかなり年上の女性と結婚前提で付き合ったと聞いています。
友達伝えで聞いた話によると、私が子供っぽいところと私のアレルギーが多く一緒にいろんな食事を楽しみたいのに楽しめないのが彼にとっては嫌だったそうです。(彼は一つも嫌な顔をしてなかったので聞いてびっくりしました)

質問者さんの彼も、付き合って1ヶ月間週末は彼の家で過ごしたとの事ですが、そこで価値観や食の好みなど…ちょっと違うかなと感じてしまったのではないでしょうか。

>このような場合私にもうチャンスは無いのでしょうか?

このような内容で振られた場合、チャンスは残念ながら無いと思います…。

>彼の苦しそうな顔をこれ以上見たくなかったし、お互い泣きながら抱き合ってから別れたのですが…
とのことなので、彼が悩みに悩んだ苦渋の決断だと思いますので…。
好き同士で別れるのは一番辛いことです。
でも、好きだけで結婚できないのも事実です。

>振った元カノから1ヶ月後にLINEがきたら、ウザいものでしょうか?

LINEは送っても大丈夫かと思いますが、もしかしたら返事がないかもしれませんのでそれを覚悟して送られた方がいいと思います。

>また、LINEを送ってもいいと思う場合どのように連絡をしたら良いでしょうか?

送るのでしたら、特に一番最初は当たり障りの無い内容を送った方がいいかと思います。
「久しぶり!元気?」とか…。
    • good
    • 1

残念ですが、お付き合いは1ヶ月とのこと。

付き合ってたとも言えないような期間ですね。

あなたと1ヶ月過ごしてみて、彼は違うと感じたのでしょうね。
「寂しさを埋めてる気がした」は、その通りなんだと思います。


LINEをするのは、優しそうな彼なのでウザイとは思わないしでしょうが、罪悪感は感じると思います。
罪悪感を感じさせる相手は、居心地が悪く好きではなくなります。
状況は悪くなるだけではないでしょうか。
    • good
    • 2

重い内容ならウザイです、チャンスって付き合えるチャンスのことですよね?


ないと思いますね、恋って一種の勘違いでドーパミンが出るからその人といると楽しいって思うだけで出なくなると他の異性と魅力の差がなくなるわけですよね。
別れを切り出すってことはもう分泌しきってるってことであって、改めて出ることはほぼないんでだから復縁後の長続きがしにくいって言われてるんですよ!

送るならお疲れ様!とか雑談くらいのものですね!

統計学でいえば振られた側は復縁を望むんですけど振った側はほとんど復縁を望んでないんですよね、振る訳ですから悪い言い方だともう要らないってなってるのにまた返して欲しいなんてことは無いんですよね!

復縁の叶え方は別れた原因を解消しないといけないって鉄則なんですが原因はあなたでは無いわけじゃないですか?
彼の寂しさが原因であって、だから不可抗力的なところはあります!

あなたもその彼と付き合った頃の彼の気持ちと同じになってますよ、穴を埋めたいんです。
3ヶ月様子見してそれでも尚、熱を帯びてたらデートに誘ってみてください!
3ヶ月と言うのは失恋の傷が治る平均的な期間なのでもしかしたらあなたも冷静になってる可能性もありますからね!
    • good
    • 2

力を貸す以前に1ヶ月しか持たない関係は修復は不可能です。



魅力不足、元カノが忘れられない、いろいろ酷い等ありますが、短期間でフラれるのは付き合ってあまり良くなかったから。

理由は聞けました?

追いかけるのも良いですが理由を知らないと無駄かと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A