アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系大学生です。
5ヶ月ほど付き合った彼女と別れました。同学部学科の彼女です。

別れてから、1週間ほど経ってます。
僕は未だに彼女のことが好きですが、恋愛の一般常識的にあり得ないことを繰り返されて、冷めてしまい僕から別れを切り出しました。
ただ、別れをLINEで一方的にしてしまいました。LINEで一方的に別れ話をしたことをすごく後悔しました。話し合いの場を2回設けて貰いました。(1度はLINE電話,1度は対面)
先日LINE電話でお互いの本音をぶつける中で、
(僕)好きだけど今のままなら付き合うことは厳しい
(元カノ)自分自身を変えることが難しい。変えられなくて苦しめてごめん。今は恋愛したい気分じゃない。バイトが忙しい。12月とかはあまりにもずっと一緒にいて逃げ場が無かった。
彼女も3月中旬までは好きだったそうですが、彼女のバイトが忙しくなった時期と、僕の部活動が忙しくなった時期が重なり、また僕の冷めてる様子を見て6ヶ月いくまでには別れようと考えていたそうです。
(お互い)また、もっとお互いのこと話しておけば良かったという認識は一致しました。
前述の通り、LINE電話で話し合う中で別れて日が浅いこともあり、復縁はないという判断に二人で至りました。

他にも結婚の話(元カノは1年以上付き合ったら結婚が視野に入る)
お互い子どもは欲しい。(できるだけはやめ)
お互いの家族観の話題が出ました。

復縁はないとのことなので、もう一度お願いしてた対面での話し合いはなしという形になりました。(僕が判断しました。)

ただ、彼女からまた定期的に会いたいとは言ってくれました。1度は気を許した身なのでこれからも友達以上恋人未満で関わって行きたいと言ってくれました。付き合ってた頃は週2.3回は会って6h/1週間ほど一緒に課題をしたり世間話をしたりしていました。別れているので時間は短いですが、明後日(火曜日)1h30mほど一緒に残ることを提案され、受け入れました。付き合う前少しあったような期間に戻りたいとのことでした。

ここで質問なのですが、
・元カノの今の気持ちは何が近いのでしょうか?
(僕は当事者で冷静な判断が付きません。)
・復縁の可能性はありますか?(僕は元カノが少しでも良いように変わってくれるなら復縁したいです。)
・これから僕は何か変えていくべき事はありますか?

A 回答 (1件)

喪失感を埋めたいんじゃないでしょうか。

恋人がいなくなるって、かなり大きな変化です。
どんな相手で、どういう感情になってたとしても、
やっぱり「失う寂しさ」って感じますしね。
いきなり0になるのは耐え難いので、
少しずついないことに慣れていきたいのかなと思います。

復縁の可能性はほぼないと思います。
あなたは「彼女が変わるべき」で、
彼女は「私は変われない」と答え出てますしね。
卒業して就職して環境が変化していけば、
徐々に彼女も変わっていくのかもしれません。
でもその時も変わらずお互いが思い合っている可能性は低いです。
就職すれば新しい出会いも沢山ありますし、
物理的に離れてしまうと気持ちも離れることが多いですから。
    • 1
この回答へのお礼

Yahoo知恵袋で回答をもらい彼女を尊重できていなかったことに気がつきました。今日会いますがそのことを謝る予定です。