プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだけど戻らないと言われてしまったとき。
お互い好きですが、もう戻ることはないと言われてしまいました。
何度も説得しようと試みましたが、撃沈でした。
別れた原因は『疲れた』それだけでした。
私からしてみると、好きなのに戻らないと言われて頭が混乱しています。理由を聞いても『わからない』と。好きならお互い理解して受け入れれば変われるということも話しましたし、疲れたのであればその原因を明らかにして改善するからと伝えたのですが、何も伝えても無理でした。
最初は優しさでいう言葉を選んで濁しているのかと思いましたが、本当に戻らない理由はわからないらしいです。会って話してみないか提案もしましたが、会わないほうがいいと断られてしまいました。

私は『嫌いになったから戻れない』『ここが嫌だったから戻れない』『好きな人ができたから戻れない』など理由がしっかりと理解できるなら諦めがつくのですが、『好きだけど疲れたから戻れない』というのは改善すればいいのではないかと考えてしまって諦めがつきません。

ひとまず、こちらから連絡することは避けようと思い決心しましたがもう復縁できるかもと考えるのはやめた方がいいのでしょうか。
私はまだ彼のことが大好きなのでどうしても期待してしまいます。
あまりにも酷い別れ方をして復縁された方や、大失恋をして彼以上の人はいないと思っていたのに違う人が現れたなど色々体験談を聞きたいです。
またどうすれば彼に連絡しようとする気持ちを抑えられるかなども聞きたいです。
ちなみに基本的に友達などと飲みに行くことなどは苦手で1人でいることのほうが気楽なので1人でもできることなどのアドバイスもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

真っ正面から自分を見ている。


言うことに間違いはない。
一途に真面目に考えている。

こういう相手だと、「間違いない」とは思うんですけど窮屈なんですよね。

何かの部分に問題があって、ということなら説明はできますが、そうではないんですよ。

あなたは、原因究明して、あなたに問題があればいくらでも直す、二人の問題なら徹底的に話し合えば解決策は見つかるはず、と思ってる。

理屈では確かにその通りなんですが、その理屈に乗ってしまうと反論できなくなってしまう。

これでは息苦しさを感じてしまうでしょう。

あなたが悪いわけでも、彼が悪いわけでもないのです。
生き方のリズムが合わないのだと思います。
こうなると好き嫌いの問題ではありません。

「好きだけど疲れたから戻れない」とはこういうことなのかな、と思います。

諦めた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

65歳主婦です。



No.2さんも回答しておられる様に、何でも突き詰めないといけない貴女が

息苦しい、、のですよ。

ファジーな生き方をしてみられたら如何ですか?

No.2さんの回答が、一番正解の様に思えます。
    • good
    • 1

「私は『嫌いになったから戻れない』『ここが嫌だったから戻れない』『好きな人ができたから戻れない』など理由がしっかりと理解できるなら諦めがつくのですが、『好きだけど疲れたから戻れない』というのは改善すればいいのではないかと考えてしまって諦めがつきません」


⇒そうでしょうね。

結論から書きます。
彼は理由を正直に云ってはいないのです。

そして、彼が別れたいという理由は二つあります。
①あなたへの不満があり、それをあなたが改善しようとしてこなかった
②好きな女性ができた

もし、①であれば元に戻ります。
でも、②であれば諦めましょうね。
    • good
    • 4

はなれて考えるのも


いいですよ。
お互いの 良い所 悪い所
考えて また 間隔が開いたら
本当に大事な人なら 連絡あると思いますけど。
このままかもしれないですが
2、3か月開けて 連絡してみたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A