アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。
先月末2年弱お付き合いした彼女(5歳年下)と最後は直接話し合ったうえで別れました。理由は相手に気になる人(職場の同僚)ができたからでした。

最初は距離を置きたいに始まり自分のことを嫌いになったわけではないし、別れる事を後悔するかもしれないと言われました。彼女の性格上嘘はついてないと思いますが、例え後悔して仮に復縁したいとか思っても2度と連絡はしてこないと感じました。もちろん今自分に気持ちが向いてないということも明らかで理解もしていましたが長いこと縋ってしまい、最終的に半年後に1度会うと約束をしたうえで別れました。

1週間程経ちますが、本当にいい恋愛ができたと思いにふける一方で後悔していることもあります。恥ずかしながら初めてちゃんとお付き合いした方でした。好きになって自分から告白して、彼女にも好きになってもらえて、基本週末にしか会えませんでしたがほぼ毎週会って色んな場所に出かけて同じ時間を過ごして幸せでした。一方でもっと話し合う時間が必要だったなとか、もっと相手の気持ちに気づいてあげられていたら気になる人なんか出来なかったんじゃないかと後悔もしています。

ただ、相手に気になる人ができた事実は本当にショックで悲しくなりましたが不思議と怒りとか裏切られた気持ちはありませんでした。別れ際「幸せを願ってる」と本心から伝えました。

今気持ちの整理はやはりできていませんが、半年後に会う時までにはっきりさせたいと考えていて、仕事もきちんとこなしたいし、できていなかった趣味にも手を出そうと考えています。
半年後、彼女が幸せなら改めて幸せを願って笑顔で別れられたらと考える一方で、縁があるのならもう一度真剣に付き合いたいと思う自分もいます。

そう考えていると、そもそも会う約束自体どうなんだろって考えてしまいます。
約束自体に後悔はありませんし、半年間こちらから連絡することは絶対ないですが、会う約束が相手を苦しめる結果になってしまうのではないかと少し不安です。

今はただとてもつらく落ち込んでいて、ちょっとしたことで、申し訳なくなったり情けなくなったりして、ひとりになると泣いてしまいます。でもそう長いこと落ち込んでいられる時間的な余裕もないことも事実で、少しでも早く前を向いて歩きたいです。


こういう男ってどうなんでしょうか、普通なんでしょうか、それともただ女々しくて依存しているだけなんでしょうか?
自分は本当に彼女の事を愛せていたのか、今後また誰かを好きになって心から大切にできるか不安です。

何かご意見等ありましたら、年齢性別問わず伺いたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

半年後の約束。

それは何ためですか?
相手の幸せの確認?それは貴方が心配することではないような気がします。
相手の幸せを願い別れたのなら、今度は自分の幸せを探しましょう。
縁があるなら、必ずまた何処かで出会うはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局別れを受け入れる時間が欲しいだけでした。
後日約束を断って改めて別れました。
おっしゃって下さったとおり自分の幸せを探すつもりです。

お礼日時:2018/01/13 03:36

半年後の約束って自己満足だと思います!



彼女からしたらそれで円満に別れてくれるなら嫌いじゃないし別にいいかな〰
かもしれませんが
あなたは正直復縁を期待してますよね…

半年後彼女が職場のかたとうまくいっていれば迷惑な元彼!
うまくいってなければ戻れる場所…
また同じ事を繰り返しそうですけどね!

潔く身を引いた方が彼女の心に残ったかもしれませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局別れを受け入れる時間が欲しいだけでした。
数日のうちに数回話しただけだったので。
受け入れた後はこちらから連絡して約束はなかったことにして改めて別れました
復縁について今はまったく期待していません。
相手の心にどう残ったのかはわかりませんが、かっこつけて納得いかないまま別れるよりは良いかなと思っています。

お礼日時:2018/01/13 03:43

女性は気まぐれですからね~好きな人ができたらきっと貴方のことは忘れるでしょうね~もしもの時の保険程度で半年の期間を置いてるのかもしれませんよ、新しい彼と上手くいけばよし、上手くいかなければ貴方のところに戻ればよしと。


僕は好きな人が他にいきたければ行けばいいと思ってます。縁が無いんでしょうよその人とは
ただ、前の彼氏の影響は受けてると思うので前の彼女のままなのかは知りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
半年後の話はなくなったのでまあなんにせよ縁がなかったのかもしれないですね。

お礼日時:2018/01/13 03:39

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁ってなかなか難しいものだと思います・・・。他の選択もあるのかもしれません。
原因を悔い改めない限り、次には進めないと思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A