プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れて1ヶ月の元カレとランチに行きました。
別れた理由は結婚に対する価値観の相違でした。自分としてはもう少し待つべきだったかなと思いました。別れ話はわたしから「別れたほうがいいのかな?」と切り出しました。彼も「○○ちゃんが幸せになるためには、別れたほうがいいよね」と言いました。その後に、やっぱり好きな気持ちは変わらないから復縁したいということは伝えてあります。
それを伝えてあって1ヶ月してからのランチでした。ランチの後に他の店でデザートも食べに行きました。デザート食べていろんな話して昔と変わらない雰囲気で楽しく過ごせました。お互い今どんな状況(恋愛に関すること)かなどは一切話題に出ませんでした。わたし的にも彼の現状を知るのが辛いので良かったのですが。
・別れて1ヶ月
・お互い好きなまま別れた
・ランチしてデザート食べて現地解散
・夜ラインしたら「充実した1日だったね」と言われた

元カレは少なくとも私のことを嫌っていたり、都合の良い存在にはされていないのかなと思っていますが、どういう気持ちなのか皆さんのアドバイス聞かせてください。

A 回答 (3件)

別れ話はあなたから切り出したかもしれないけど、彼もすんなりと別れを受け入れてる様なので、

一応は同意の元で円満に別れて、彼としては結婚の縛りもなく、恋人同士でもない今の関係にちょっとホッと出来て、居心地も良くベストな感じはします。
それでいての「充実した1日だったね」との感想だったのかなと思います。

決して都合の良い関係ではなく、あなたの事を嫌ってもないけど、価値観の相違は彼も感じてるので、この距離感がベストなんだと、今の彼の心境はその様に思います。
ただまだ別れて1か月なので、今後お互いにどの様に変わって行くかはわからないですが、結婚観の相違が解決しない限りは復縁はなかなか難しいと思います。
    • 0

結婚に対する価値観の相違がどう言う内容なのかがわからないので、とりあえずご質問内容からだけの推測になりますが、つまり付き合うくらいには好きだけど、結婚の覚悟ができるほどではないと言うことではないかと。

• 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
一日を終えるたびに、あなたは、前に進んでいるんですよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0