プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年付き合い、結婚も来年に控えていましたが彼が原因のセックスレスにより、彼から別れを告げられました。
別れて数ヶ月経ち、ほとんど連絡をとっていません。
会えば会うことができる距離です。

彼の仕事多忙やストレスにより、性欲がなくなったと言われました。また別の理由により男性不妊の可能性があり悩んでいました。私は彼と一緒なら乗り越えられると思っていました。浮気や好きな気持ちがなくなったわけではなく、悩むのが疲れたと言われました。

彼の気持ちが落ち着いたら、少し彼から復縁を求めてこないかと期待してしまう時が有ります。彼も私もこんなに長く付き合い、結婚も具体的になっていたのは初めてです。

男性の意見を聞きたいのですが、上記の理由で別れ復縁したいと思うことはあるのでしょうか?もし自分だったらどのような行動をとりますか?

A 回答 (2件)

先ず、無理です。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

最後の最終通告で黒白決着をつけましょう。

駄目なら、早く新しい旅立ちです。
    • 1

たこおじさんです。

結婚を控えていた男が、彼のセックスレスが原因で別れましょうというのは
ある意味、無責任な男ですよね。

もうひとつ、彼のほうに不妊になる原因があるのであれば、
結婚を控えているのですから、よけいに彼の検査が必要ですよね。

結婚がまじかになってきて、セックスレスとは別に、結婚そのものに
プレッシャーを感じてきたのかもしれないし、それで逃げに入った場合も
あるでしょうし、

彼のセックスレスが原因で別れましょうは、あくまで建前であるかも
しれないしね。男女の別れの理由など、正直に言う人もいれば
嘘を言う場合もありますのでね。
別に好きな女性ができた場合もあるしね。額面通り受け取るものでは
ないですよ。

>彼の気持ちが落ち着いたら、少し彼から復縁を求めてこないかと期待してしまう時が有ります

数カ月連絡がないのですから、おそらく彼からの復縁はないでしょう。

でも、待ってしまう貴女は辛いですよね。

こういう場合は、

「私も貴方とのことを踏ん切りつける意味でも、もう一度、私と
やり直す気持ちはないのか、聞きたくて連絡をしました」と、連絡してもよいのではないかな。

なければないと言うでしょうし、
あるならば、諸々のことを解決して、やり直そうと言うかもしれないし。

セックスレスも含めてね。

数カ月ぶりに連絡することは、別に構わないのではないですか。
待っているより、そして彼はどう思っているのでしょうなんて
日々いるより、連絡して彼の気持ちを聞いたほうがいいと思いますよ。
単なる恋人同士の別れではなく、来年に結婚を控えていたカップルで
彼からの一方的な別れ宣言であれば、貴女の気持ちをすっきりとさせめためにも
余計に彼の気持ちを聞くことは必要であると思いますよ。

ないと言われたら、しっかりと前を向けばいいだけのことですのでね。

ここで彼の気持ちの憶測の回答を待つより、
ご自分でしたほうが、ずっといいと思いますよ。
    • 11