プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られて5日ほど経ちました。
8か月付き合った彼氏がいました。
元彼氏は、とても仕事が忙しく、連絡不精でなかなか会えず、忙しいだろうと私からの連絡も控えていて、
寂しさが募ってしまい
連絡全然くれないね。と言ったら
彼氏から話したい事があるから、会って話すか電話しようと言われましたが、今コロナ等もあるので電話にしてもらいました。
電話で話したのですが、
「仕事が異動となって多忙になりコロナ等も重なり、自分自身も内臓系の病気で体調不良で、
私まで構えるほどの余裕が無くなってしまった。
寂しい思いをさせているのが申し訳ないから関係を終わりにしたい」
と言われました。
私は泣いてすがったりはしたくなかったので分かったと言って、
怒ったり感情的にはなったりせずに冷静を保って彼の意見、気持ちを尊重して別れる事になりました。
でも、とてもとても辛いです。
電話では泣いてしまいそうで早く電話を切りたくて今までありがとうとか、私にも悪い所があったなど伝えられませんでした。
私は感謝と反省のラインをあまり長文にはせずに送りたいと思っているのですが、送らないほうが良いでしょうか。
元彼からしたら私からの連絡はウザいだけですかね、、、
復縁をしたいとは思いますが、彼の現状がとても大変そうで、
それはあまりにも自分勝手なので言えませんし、
そんな大変な状況なのに私は支えることも出来ずに、
頼れず甘えられないような彼女で、
別れを選ばせてしまった彼に本当に申し訳なく思っています。
元彼氏に悪いところは無いと思います。

A 回答 (8件)

一人で全てを背負い込まない方が良いと思いますよ。



あなたは彼の彼女だった
なのに何故あなたばかり我慢をしなきゃならんのですか?

あなたが8ヵ月の期間でどのくらい彼を幸せに出来ていたのか?は私にはわかりません。
でもあなたは?彼にどれくらい幸せに「してもらえて」いたのですか?

恋人である以上、あなたが彼を幸せにする義務はあると思います。でもそれならばあなただって彼に幸せにしてもらう権利があると思うのですよ。

質問からはあまり会えない状況で連絡すら許されない、どうもあなたが幸せになれていたのか?と思うと疑問が残るんですよね。

幸せの価値観は人によって違いがあると思います。でも質問からイメージするあなたはもっと幸せを願っても贅沢な話では無いと思いましたよ。

元彼氏に悪いところは無いと思います。
ではあなたの悪いところは何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

あの後わたし自身かなり病んでしまって毎日毎日復縁を願う毎日を送っていましたが、
8月になってから突然、彼とじゃなくても私は幸せになれる!と思い始めてどんどん元気になりました。笑
仕事以外は引きこもりがちだったのですが、これじゃダメだと思い
友達とかとも会うようになって。。。
今は20代前半からずっと私のことを好きで居てくれた男友達と付き合っていて、
彼もかなり多忙ですが、不安にさせないように彼なりに連絡はマメにしてくれて時間が出来たら会おうとしてくれたり、
不安とか全く無くて凄く幸せです。
私も今の彼氏に幸せを与えていきたいと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/30 06:45

あなたが意を決して別れを告げて、一応は別れて解決した所に、感謝のLINEが来たら、気持ちは嬉しくても、せっかく割り切らなきゃと前向きに進もうとしてたところに、また前に進めなくなるじゃんと、余計に別れに対して辛くなりませんか?


彼としてもかなり悩み別れを決意をしたのでしょうから、あなたから優しい言葉かけをされても、復縁もないから別れを告げたので、余計に彼を悩ませてしまい、こんなに悩まなきゃいけないなら、俺には恋愛はやはり無理だわと追い討ちをかけてしまうだろうし、辛くさせてしまうんじゃないかなと私は思います。
あなたとしては彼に感謝の意を伝えれず後悔があると思いますが、彼もきっとあなたの気持ちはわかってるので大丈夫です。
もし機会があるなら、彼の誕生日におめでとうLINEをして、その時にでも、今更だけどと感謝の意をつたえてあげれれば、彼にも今より気持ちのゆとりはあるでしょうから、素直に受け止めてくれるはずです。
誕生日が半年以上空いていればの話ですが、そうすれば彼と話すきっかけも出来て、お互いに冷静になれていれば、2人の関係にも変化があるかも知れません。
今はもう蒸し返さずに、そっと彼を見守って終わりにした方が、彼のためでもあると思います。
    • good
    • 0

「連絡くれないね」でとどめを刺した感じですね。


気遣いを見せていたら別れを告げられることはなかったかもしれません。
なぜ彼は別れを決意したかというと、
コロナのせいでも仕事のせいでも病気のせいでもなくて(それは建前)
「気が合わないから」なんですよ。
付き合ううちに、違う人の方が良いなと思ってしまったのです。

性格を直さないと復縁しても意味がありません。
でも、性格はそう簡単には直りません。

言いたいことをいくら言っても「別れよう」とならない相手を選ばないとね。
合わない人と思われている人にいくらアプローチしても離れていく一方です。
感謝と反省ラインは、相手の負担を考えるなら送らない方がいいです。
それで自分の気が済むなら送れば良いと思いますが
返信を期待して、心が病む方向に向かうのがオチだと思います。
    • good
    • 0

8ヶ月という月日だけは経っているけど実際コンタクト取った日数合わせると一月も無い印象で、仕事関係での出会いでも無さそうだから、結婚しない相手とならそうやって終わるのではないでしょうか。

デートもそこまで、盛り上がらなかったのだと思います。好きなら相手がグイグイ来て離されないだろうからご縁が無かったのでスッパリ引きましょう。きっと追ってきません。
    • good
    • 0

伝えることは、伝えた方がいいと思います



もし、伝えれず後悔しているのであれば
ずっとズルズル引きずったままになると思います

自分の気持ちを言えないと相手にも伝わりせん
口に出さないと伝わらないことだってあります

伝えないで後悔するより伝えて後悔した方がいいと思います

まだモヤモヤしているのであれば伝えましょう!
    • good
    • 0

LINEするのは もう少し(2ヶ月)くらいしてからの方が いいかなー。



久しぶり。元気?
少し会えないかな?的な感じで。

今は とにかく自分を ひたすら磨く!!

今すぐLINEしたら、下手したら 連絡すら取るのが終わる可能性がある。
    • good
    • 1

ウザくないですよ。

何でそう思うかな?
嫌いとか喧嘩別れじゃないのに。

ただ今は彼にあなたを支えたいとかは言わずそっと見守った方が良いと思いますよ。

彼が復活した時、彼から連絡がくるかもしれないですね。
諦めるか待つかもすぐに決める必要ないと思います。
    • good
    • 0

あなたにも悪いところは無いと思いますよ。

あなたの気持ちをお話で伝えた方がいいと思います。
あなたは、優しい方ですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A