プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスの不満って伝えたら、振られました。
好きだけど、
男はセックスに対して不満を言われたら、もうしたくなくなるし、期待に答えれるか自信がなくなるよ。もう、君とは出来ないと思う。ごめんね。
って2年付き合った彼氏にいわれました。

悲しくて悲しくて。でも、私も拒否されるたび傷ついてたし、悲しかったので一旦は別れを決意しました。
振られた前の日まで、仲良く次の旅行も決めてたのに、私が酔った勢いで責めてしまったことにより彼はもう無理と判断したみたいです。
でも、お互い好きな気持ちがあるのに、、、って辛くなり復縁したいです。
復縁しても意味が無いなどの意見はいりません。
私なりに、レスに関して改善しようと思わず彼任せばかりにして思いやりも無かった事や彼からの愛情にかまけてしまった事に対する後悔がある為、セックスレス含めてもう一度、向き合ってみたいのです。
でも、私の気持ちじゃなくて彼の気持ちを汲み取れるよーに今後していきたいので、復縁にむけてのアドバイスが欲しいです!セックスレス含めて。
男性から見ると、復縁はやっぱり無理ですか?

A 回答 (7件)

セックスレって結構シビアな問題だと思います。


あなたが思ってるように、深刻なことだと思います。
だって大切なスキンシップの1つですもん・・・

彼はなんと言ってるんですか?
無理と言ってる割には、彼のすきと言う気持ちはどこで確認されたんですか?

私は離婚歴があるのですが、前の夫がセックスがとにかく大嫌いの潔癖な人で、子供もお金払うから体外受精で!と言う人で子供は全て体外受精で授かりました。
なので、スキンシップの一切(キスもハグも)ありませんでした。
しかたないか、と諦めて生活していたところ、元夫は不倫をしていてました・・・
ショックでしたね。
自分が拒絶された気分でした。
なので、その元夫の不倫を理由に離婚しました。
私はセックスレてそれほど大きい問題と思ってます。

相手を変えたらできるんだ・・・と言う絶望的な気持ちでした。

でも、そんな私も今は別のパートナーと仲良くやっています。

セックスレを簡単に考えず、我慢などせず、よそに目を向けてみてもいいのではないのかな・・・と思います。

復縁のアドバイスとしては・・・
とことんお互いの本音を話し合って行くしかないと思います。
男の人は特に、責められるとやる気を失ってしまうので、根本からの改善を目指さないと行けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私が、レスの事を言い過ぎたんだと思います。回数が少ない事や誘って拒否された事もあり、
付き合って半年くらいの時
好きだから失敗したくないし、好きすぎてしたくないと言われました。彼からするとセックスは、ただの処理で愛情ではないとの事でした。
しかし、私が納得できずに、チクチク言ってたんだと思います。

今となっては、彼は、きちんと向き合ってくれてたんだと思います。私が気づかなかっただけで。
愛情も沢山くれていましたし、幸せでしたから。
今は、外に目を向ける余裕はありませんが、まだチャンスがあるなら彼と幸せになりたいです。

お礼日時:2019/06/09 10:21

今のままじゃ復縁は無理だね。


だってあなた「セックスレス含めて」ってめちゃめちゃ思ってるでしょ?
復縁して、レスも解消して!ってさ。
復縁するならレスでもOKくらいの気持ちがないと、無理だよ。
相手はあなたに欲情しないし、それを求められるのもいやなんだからさ。
復縁したらまたレスについて話し合うぞ!という姿勢じゃ逃げられるだけだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスなしなら、付き合っていく意味は無いとその時は思ってしまいました。
彼からの愛情は沢山感じていたし、心は満たされていたはずなのに…私が求めすぎたんです。

お礼日時:2019/06/09 10:11

酔った勢いは言い訳にはならないですよね。


そのことが彼の1番嫌なところをえぐったのかもしれない。
彼から別れを告げられた=彼の心は既に離れてる。そのことを理解できてます?
レスの不満をぶつけた時に、彼はあなたの気持ちに答えようとせずに、逃げる(別れる)道を選んだんですよ。それが答えだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
逃げる…そうですね。向き合って改善はしてくれませんでした。
でも、そうさしたのは、私が言ってしまったことからが原因だと思います。答えはでてますね。
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/09 10:09

セックスはほかの男を探して下さい。


40代ですか?
セックスなんて重労働は疲れるだけなので勘弁してください。
>復縁はやっぱり無理ですか?
おそらく求め合うものが違っていますよね
無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

40前の彼氏でした。
そうですね。まだまだ、私が子供だったんですね。

お礼日時:2019/06/09 10:07

お互い好きな気持ちはあるのに…


それはあなたがの勘違い。
私が好きだから彼も私を好きに違いないと思ってるだけです。
もう彼からしたら別れた相手ですから嫌いじゃないかもしれませんが好きでもありません。
若い男の子がセックスのことで女性にダメ出しくらえば嫌になります。
あなたの一言に一気に冷めたのでしょうね。
諦めてください。
男だってナィーブなんですセックスについてはね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
そうですね。好きならわかれませんよね。

お礼日時:2019/06/09 10:06

こんばんは。



無理かなぁ、と思います。

彼の言うことは本当ですよ、男性はセックスに不満をつけら
れればその女性とやる気が無くなる(そのセックス最中に萎
える事も)のが珍しくありません。成長において性について
嫌な事があった人が多く、また多くは地雷化しており、改善
困難と考えるのが妥当だと思います。

にもかかわらず、セックスレスを前向きに改善しよう、って
考えちゃうのは少し無理がありんじゃないでしょうか。

私だったら「セックスは当面あきらめ(傷口を大きくしない)、
性格面・価値観などで彼に嫌われそうな要因を改善する」と
思いますよ。他の面が嫌われてないなんて思っていませんよ
ね? セックスに不満が出ているということは、それ以外に
も不満出てると思いますよ?

セックスレス以外の問題点があまり書かれていないってこと
は、自分の悪いところ、きちんと把握できていない(または
認めたくない)んじゃないのかなぁと思うので、復縁は難し
いんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
自分の悪い部分をもっと見つめなおします。
至らなさ、自分の問題から目を逸らしていました。
気づきを沢山ありがとうございました

お礼日時:2019/06/09 10:05

>でも、お互い好きな気持ちがあるのに、、、



本当にそう思っているの?
であれば、
そこを改善しないとダメでしょうね。

セックスに関しての事象は、彼の不満のほんの一部です。

質問者さんは、かなり自分勝手な人間のように思えます。
回答について制限を加えたりする点も
ご自身への批判を受け入れない性格であることの証明です。
ここだけ見ても僕は質問者さんを「魅力ない女性だろう」と思います。

基本的に男はスケベでエッチはしたいと思っています。
ですが、あまりにそれに貪欲な女性であると引きます。
僕もドズケベなので一晩に4回とか5回とかできますが
一晩どころか丸々一日中セックスばかりしたがる女性と付き合った時は
怖くなりましたよ。
まるで、男の生気を吸い取る悪魔か?、と思った。

僕の経験からアドバイスするとしたら
冷却期間を設けるしかないでしょうね。

完全セックスレスでもない限り、しばらくしたら性欲は復活します。
そしたら悪魔な女でも愛おしく感じるようになる。
その頃狙って、言い過ぎた事を謝る。
でも、

>私の気持ちじゃなくて彼の気持ちを汲み取れるよーに今後していきたいので

こういう考えはダメです。
一般的には「当然の事」だからです。
自然体でこのように考えられないといけない。
ここへの投稿だからいちいち断っただけかもしれませんが
もし、ご自身への宣言みたいなものであるなら
おそらく根本的なところから直していかないとダメだと思う。
いわゆる「性格の不一致」だと思うし。
彼オンリーに考えられますか?

仮に性格の不一致を涙ぐましい努力で解決できても
復縁できない可能性もあります。
申し訳ないけど「身体の相性」は努力しても無理です。
セフレなど性の不満を別なところで解決する等の方法はありますが
先の回答と相反になるからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りだと思いました。自分勝手…な部分がすごく分かりました。批判は受け付けない等もきっと当たってるのだと思います。
彼は、穏やかでいつも私のその点などを、指摘し
諭したりしてくれました。優しく。
それに甘えていました。今更気がついても遅いですが…
私が別れ話の際に、私には貴方が必要ですと伝えたら、彼から僕は貴方の暇つぶしではないといわれました。時間を無駄にしたくないとも…
そのほかにも、きっと別れる理由は沢山あっただと思います。
彼の幸せのために、諦めるべきなんでしょうね。
きっと。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A