プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。アドバイスをください。
彼氏と別れるべきか迷ってます。
今の彼氏は復縁した人です。
復縁する前の付き合ってた時は、
「俺は別れたら絶対復縁はしない」と言っていました。
ですが、色々とあり結局別れてしまいました。
別れてから1ヶ月ほど期間が空き、
急にあちらから連絡が来て遊ぶことになりました。
そこから友達として定期的に会ったりしていました。
そして、向こうから急に、
「別れて本当に後悔した。今まで復縁は無理だったけど、自分とだったら長く続きそうだし、もう一度付き合いたい」と言われました。
私はもう気持ちは冷めていたし断っていました。
ですが、それからずっと言ってきてくれて、
その押しに負けてしまい復縁をしました。

でもやっぱり復縁はしたはいいもの今現在、
やっぱり私の中で何かと不満が沢山あります。
復縁をする前の付き合ってた時も不満はあり、
ずっと我慢していました。
結局付き合ってるからこう思ってしまうので、
友達としてやっていくのが正解じゃないのかと
最近つくづく思います。
友達として会っていた時は楽しかったです。
最近一度彼氏にこのことを伝えました。
ですが、あっちは別れたくないの一点縛りでした。
確かにこんなに自分のことを想ってくれるので、
別れたら後悔するかもしれません。
ですが、それでも自分の中で、
付き合う必要無いんじゃないのかと思ってしまいます。
どうするべきでしょうか。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

結婚をしていても、していなくても、この種のことで悩んでいるときは、まずほぼ間違いなく、うまくいっていません。

明らかに別れどきです。迷うレベルではありません。
    • good
    • 1

復縁という言葉が沢山出てきます。

まさか結婚されていたのではないでしょうね。彼とは単なる恋人同士だったのでしょう。そして、何かの理由で別れた。しかし、「よりを戻す」話が出てきた。と、言う事でしょう。

ご質問へのアドバイスです。お互いに若いのですから、よりを戻すなどという迷い道を選択するよりも、新たな出会いに期待した方が健全な選択のように思います。
    • good
    • 0

いや、もうそれは終わってますよ。


片方が別れたいならもう片方が別れたくないって言ってもダメ。
別れても友達。とか言ってるからそうなる。
付き合う前の素の友達には戻れない。
あくまで元恋人でしかない。

サッサと別れましょう。
嫌な相手と情で付き合ってもそれで結婚して何十年も嫌なまま我慢できる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!