アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提でお付き合いしていた彼氏と別れました。
多忙な彼と気持ちのすれ違いがあり、私から別れ話を切り出し、話し合いで解決はしたのですが、
彼氏がフラれたことによるショックで精神的にしんどくなってしまったので破局となりました。
話し合いではお互い泣いていましたが、最後は円満に別れられたと思います。

私は復縁を望んでいて気持ちは伝えていますが、彼は『大好きだけど今は辛くて復縁は考えられない』とのことです。

私が初めに振って傷つけてしまったのでこれ以上復縁を迫る気はありません。
なので、『しばらくは私から連絡するのをやめるから、気持ちが落ち着いたらいつでも連絡してきてね』とだけ伝えました。
それに対し彼からは、『ひめのが他の男に取られる前に気持ち落ち着かせて、今やるべきことをするよ』
と返ってきました。

これは少しは復縁の可能性があるという事でしょうか?

A 回答 (4件)

良いとおもいますよ、寝る前のおやすみだけとか、あまりがっつり目じゃない感じのささやかな感じの連絡が良いとおもいます。



「おやすみの声だけ聞きたくなっちゃった、1分通話でおやすみしても良き?」など。
(実際の通話も電話ありがとう、声聞けて安心した。今日も1日お疲れ様でした、またね、おやすみ。など)

少しだったら積み重ねられるとおもいます。
(多いと感覚と内容が必然的に大事になってしまうため)

細く長くささやかに、これくらいなら良いよねって許し合ってはいかがですか。
    • good
    • 0

>可能性があるという事でしょうか?


ゼロでない可能性については「ある」という答えしかありません。
あんまり意味の無い聞き方だなぁとは思います。

それより気になるのは、別れた原因です。
ヨリを戻したところで、原因の解決を伴っていなければ同じ結末を繰り返します。傷口に同じダメージを加えるたびに、それは深くなります。
あなたの理由(振ったのに復縁を希望)に、そこを根本的に解消できている根拠はあるのでしょうか?
申し訳ないのですが、質問文からは、ただその時のあなたの感情だけで行動しているように思えてしまうのです。
振り幅の大きいツンデレ遊びをしているように(表現悪くてすみません)。
あなたはどうなのか存じませんが、相手を困惑させることが自分の愛だと測ってしまうモノサシを持つ女性もいるのでね。

別れたのなら、キチンと引導を渡してやるまでが愛なのでは?
正しい復縁は、そこからがスタートだと思うのです。

そんな自分も復縁で今に至ります。
別れてから数人と交際し、5年後に偶然再会した形。
結婚して25年が経ちましたが、最初の交際の頃の話はいまだにしません。
    • good
    • 0

これはわからないかもです…



頑張ったけどダメだったと言う可能性もあるし、向上していく過程で支えてくれる人との縁で結婚とかも聞くので…

準備万端でプロポーズをしてくれる一途な男性もいるし、ほんと人それぞれの価値観とタイミングだとおもいます。

その間連絡を取らないと言う事は、相手のペースに委ねると言うことなので、
もし復縁を望むのなら、たまにほんの少しだけでも声を聞いた方が良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、もちろんこの間に私にも彼にも出会いはあると思うので、そうなったら仕方ないかなと思います。付き合っていないので。。

何事もタイミングですよね。ものすごく痛感しています。
一応彼のやるべきことが2か月で終わる予定なので、それを目途に連絡が撮れればいいなと思っているのですが、、
その間自分から連絡してよいのでしょうか?

お礼日時:2022/05/24 20:47

>これは少しは復縁の可能性があるという事でしょうか?


そんな感じですね。
ただ、連絡くるまでどれくらいの期間がかかるのかは全くわかりません。
お付き合いしたことある質問者さんならある程度は推測できるかもですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応彼のやるべきことというのは後2ヵ月で終わるので、そのタイミングかなと予想しています。

お礼日時:2022/05/24 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A