アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲解消後の女性の心理について伺いたいです。
先日彼女と同棲を解消しました。原因は私が元カノのいる飲み会に出かけてしまった事、それに伴う私の嘘です。
同じ様な理由で2回別れており、今回は3度目です。2回は同棲前です。
もう、辛い思いは沢山、何もない人と幸せになりたい、また戻っても同じ繰り返しという彼女の言葉。
全くその通りで、信頼関係が完全に崩れた今、さすがにもう復縁は無理だろうと感じております。

今月初めに実家に帰ったのですが、その後2回程電話がありました。電話の先では泣いており、淋しい、会いたいと言っておりました。きっと許せない気持ちと、戻りたい気持ちが葛藤していたのだと思います。

電話があった後、2回とも週末に会いに(高速で3時間程の距離)行ったのですが、電話で会おうと伝えると、会えないと拒否されてしまいました。
理由は、やっぱり許せないし、何も解決していない、会ったら戻りたくなってしまう、だそうです。
相手からの電話の時と、私が会いに行ったときの電話では彼女の態度はまったく別人のようでした。

男としては、泣いている彼女からの電話をとると、やはり私が迎えに行くのを待っているのではないだろうか、と思ってしまうのですが、女性の心理としてはどうなんでしょうか、今彼女は何を思っているのでしょうか?

私は、元カノや元カノと繋がりのある友人の携帯番号も消し、携帯番号とアドレスを変えました。
理由は、もう同じ過ちは繰り返したくない事、彼女と同じ思いを今後誰にもさせたくない事、ここで変わらなければいつ変わるのかと感じたからです。
友人を失うのは辛いですが、全部彼女に対する自分の犯した罪への償いだと思っております。

私の気持ちとしては、今すぐではなくても自ら行動を改め、いつかまた元に戻れたら、というのが正直な気持ちです。

質問したい事をまとめますと
(1)今の彼女の心理状態は?(出来れば女性の方に伺いたいです。)
(2)彼女の荷物が残っており、月末取りにくるのですが、私はいるべきなのか、いないべきなのか、どうしているのが良いのでしょうか?
(1度話しがしたいと考えておりますが、平静でいられるか…すがってしまいそうで怖いです。)
(3)今後彼女からの連絡はとるべきなのか。

私の『元に戻りたい』という心境を考慮して答えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>先日彼女と同棲を解消しました。

原因は私が元カノのいる飲み会に出かけてしまった事、それに伴う私の嘘です。

質問文を読む限りあなたは彼女に嘘をついてはいたが浮気はしていないのですよね?

彼女の同棲解消の理由が希薄なように思います。
 あなたが彼女と4年も付き合っていて、なぜ結婚しないのかが彼女の
同棲解消の原因ではないかと思います。
    • 0

1.あなたの事は好きです。

でも、元カノに縛られてる。
あなたといると元カノのことが忘れられないです。
幸せになれないから別れたいのです。
無理にも。

2.お互い気持ちが乱れます。
彼女も少し未練あるなかでの、無理な別れです。
あなたは戻ってほしい。

敢えていて、すがるのも有りでしょうが、決して気分のよいものではありません。
しかしいないと。
もう別れに納得したとなります。
未練大なら敢えて修羅場を。

3.戻りたい。
だったら、精一杯伝え続けるしかないでしょう。
手紙でもなんでも必死に。

ただ、どうなんでしょう。
元カノと何もないんですよね?
どうして彼女はここまでヒステリックなのですか?
確かにウソはよくないけど、元カノのいる飲み会くらい出ても私的にはokですけどね。
三回も同じことでもめる理由もよくわかりませんね。

関係ないことですみません。
    • 0

おはようございます。

今は浮気しない気持ちでいるようですが、時間がたてば貴方はまた繰り返します。

彼女の幸せを思うなら連絡を絶ってソッとして上げてください。

信用・信頼とは積み重ね。それを無くしたのは貴方です。もう元には戻れません。
    • 0

女性です。

(1)今の彼女の心理状態は?(出来れば女性の方に伺いたいです。)

信じたいけど、信じられない気持ち。そして、もう傷つきたくない気持ち。信頼関係は、付き合いながら増していくものだと思いますが、過去数回も同じ過ちを繰り返されたなら、中々相手を信用したくても、出来なくなります。

(2)彼女の荷物が残っており、月末取りにくるのですが、私はいるべきなのか、いないべきなのか、どうしているのが良いのでしょうか?

難しいですね。月末までの二人の進展に寄るのではないでしょうか?彼女さんは、まだ彼氏さんを想う気持ちは、なくはないとおもうので・・・・。取りに来る当日にメールなり、電話なり一度、彼女さんに伺ってみては?

(3)今後彼女からの連絡はとるべきなのか。

戻りたいのですよね?なら、彼女から連絡が来たならばとるべきでは?

本気でやり直したいと思っているのなら、自分が納得する方法ではなく、相手が納得する方法を考え、信頼を取り戻すしかないのでは?たとえ、メール、電話を変えたとしても、それだけでは、まだ彼女さんからしたら、信用するに値はしないのでは?
    • 0

(1)今の彼女の心理状態は?(出来れば女性の方に伺いたいです。

)

また戻っても同じ繰り返し、
許せない気持ちと、戻りたい気持ちが葛藤している。その通りだと思います。

(1度話しがしたいと考えておりますが、平静でいられるか…すがってしまいそうで怖いです。)

これで最後になるかもしれません、すがって何がわるいのですか??
謝って謝って謝りたおすべきですよ!!そして、これから先そんなことは絶対しないと男らしく言ってください!

(3)今後彼女からの連絡はとるべきなのか

とるべきですね。
それを望んでいなければ、電話の先で泣いたり、淋しい、会いたいとは言わないと思います。

ところで質問者さま、

彼女とのご結婚は考えていないんでしょうか?

本当に戻りたい、ずっと一緒にいたいと思っているのならば、

捨て身を覚悟でプロポーズしてみてはどうでしょうか?

通りすがりで大変失礼いたしました。 頑張ってくださいね!
    • 0

結婚も意識していたでしょうし、それも踏まえて、やはり信頼できない、時間を無駄には出来ない、でも気持ちは今も好きで仕方ないんでしょうね

荷物を取りに来る時は彼女の意見も大事でしょうから、聞いてみられては

彼女も今はグラグラと揺れているんでしょうから、彼女の気持ちに合わせる形で、精一杯気持ちを伝えてみては。 無理と言われても、想うだけなら出来るはずだし

私も彼女の立場の友達から似たような相談を受けている真っ最中ですが、彼の意見が聞けないので彼女目線になってしまいがちで、同じ事が起こらない保障はないし、戻らない方が良いのかも知れないし、結婚を視野に入れると大きなマイナス(質問者様の問題とは全く異なります) なので、大事にしてくれる人は他にもいるかも知れないし、でも連絡を取り続けて謝り続ける彼と、もう一度だけでもチャンスを与えてはと……

私の友達も戻ってしまえば離れられなくなる、でもまた同じ事を繰り返すかもしれないと葛藤しています。
    • 0