アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年の同棲を解消し、明日私が実家へ帰ります。
最初に私がマンネリで冷めていて、その後普通に戻ったけど今度は逆に彼の気持ちが冷める事になったのがおそらく原因です。
まだ気持ちはあるし別れたくないのですが、相手がもう決めたと言うのでしつこく言い合いになるのは嫌だと思い了承しました。
私としては、一度離れれば彼も思い直してくれるかもしれない、という復縁への掛けでもあります。
彼は今は優しくて普通に話したりするけど、別れに関してはやはり「一度決めた事だから」という姿勢です。

明日の昼、最後にご飯でも食べに行こうと彼が誘って来ました。
私さえよければスッパリ縁を切るより友達で居たい、と彼は言っていたので、明日は「一人が嫌になったらいつでも戻ってきていいから」とだけ言うつもりです。
一部の復縁アドバイス本には半年連絡を絶つとありますが、
彼に半分影響されて教習所へ行き始めた趣味のバイクの事も、今後バイクを買う時などにアドバイスをもらいたいと思っているので…メールなんかはしてしまうと思います。

長くなりましたが、どういう心持ちでいるべきでしょうか。
未練タラタラだと引かれそうだし、逆に突っぱねると復縁のチャンス(向こうがその気になってもこっちはもう吹っ切れてると思われ、言い出さない)を逃しそうで…。
分かりません。
そしてこれから毎日、仕事が終わって彼の居ない家へ帰る時、おそらく泣いてしまうだろうなと思うと憂鬱です。

A 回答 (1件)

男を甘やかして、男を駄目にして、女が得をするようなことは何もないと思います。

気持ちが離れるとか関係無しに甘やかさないことです。男と女が一緒にいるというのは、苦労を共にするということです。その苦労を乗り越えていくことで、初めて幸福を得られるというものです。あなたたちにはそうしたものがちゃんとあったのでしょうか。

これからは一人で寂しい思いをしていくことでしょう。でもそれを、彼も一緒に苦労してくれるならば、二人がまた一緒に暮らせる日もくることでしょう。これはあなたがテクニックでなんとかするとか、そういう問題ではありません。
    • 2