プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼女と別れる事になりました。
自分の方から別れを切り出しました。

彼女は引越しの費用が貯まるまで、だいたい8月くらいまで一緒に暮らしたいと言っています。引越しができないと地元に帰る事になってしまうからです。

彼女は別れると言っても、まだ自分の事を好きだと言ってくれています。
でも、自分は彼女とうまく接する事ができず、苦しんでいます。

彼女にはどう接したらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

彼女の引越し費用くらい稼いでから別れを切り出すべきでした。


8月ってそんなにかかるんですか??
彼女も仕事をしてるんですよね?
彼女は単純にあなたと少しでも長く一緒に居たいというのもあると思います。
同棲してるのなら別れた後のこともよく考えてから切り出したのがよかったですね。
自分なら地元に帰します。
付き合ってない異性が一緒に8ヶ月も暮らすのってありえないですよ。
彼女は8ヶ月の間に気が変わってくれるのを期待してると思います。
男ならズバッと行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼女の引越し費用くらい稼いでから別れを切り出すべきでした。。

その通りですね。

>8月ってそんなにかかるんですか??彼女も仕事をしてるんですよね?

実は彼女は現在無職で、仕事を探しています。

>同棲してるのなら別れた後のこともよく考えてから切り出したのがよかったですね。

本当です。自分は地元には帰れません。何も考えずに行動しすぎました。

お礼日時:2007/12/31 16:07

彼女にご実家に帰っていただくことも辞さない気で話をしないといけなかったかもしれませんね。


もしくは、スレ主様が一旦ご実家に戻ることは困難なのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が実家に戻る事は不可です。

彼女は自身の希望で、東京に残りたがっています。

お礼日時:2007/12/31 16:10

自分から別れをつげたのに、


どうして彼女が出ていくのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、彼女が出ていく理由を申し上げます。
・名義が自分である事(敷金、礼金も払いました)
・自分は契約社員で働いているにも関わらず、彼女は日雇いバイトで職を転々とし、お金を入れてくれなかった事(働いていない時期もあり、自分が養っていました)
でも本来だったら、お金を出してあげるか、自分が出て行くべきだと思いました。どちらもできないので、自分にできる事は彼女が一人立ちできるようにサポートしてあげる事しかありません。別れまで、彼女をしっかりと支えます。

お礼日時:2007/12/31 16:12

彼女は8月なんて言っていますが、きっとこのままズルズル行かせようと思っているのじゃないでしょうか。


あなたが別れたいと思っているのなら、お金を出して出て行ってもらう方がいいと思いますよ。

私が彼女だったら・・きっとズルズル・・時間が経ったら貴方の思いが変わるかもしれないと努力すると思うので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>彼女は8月なんて言っていますが、きっとこのままズルズル行かせようと思っているのじゃないでしょうか。
あなたが別れたいと思っているのなら、お金を出して出て行ってもらう方がいいと思いますよ。

彼女には気持ちは変わらないと言っております。
別れるんだったら自分の方からお金を出してあげるべきですよね。

お礼日時:2007/12/31 16:14

自分から別れを切り出したということ、そして費用がないからすぐに引っ越せないと言われたのなら、引越し資金とプラスでの費用を、責任もって支払ってあげるのが一番じゃないでしょうか?



彼女からすると、まだ想いが残っているのだから、少しでも一緒に暮らしていたら戻ってくるかもという期待があるのかもしれませんよ?

男としての責任、8ヶ月一緒に暮らすのが思いやられるというのなら、そのくらいしてあげましょう。

お金がないから・・・なんて情けないことを言うのなら、がまんするしかないでしょうね。

でも、お金なんて貯めようと思ってもなかなか貯まらないのが現実ですよ。
自分からきちんとしないと、うやむやのまま、そのうち子どもができて別れられなくなった~ということになるかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自分から別れを切り出したということ、そして費用がないからすぐに引っ越せないと言われたのなら、引越し資金とプラスでの費用を、責任もって支払ってあげるのが一番じゃないでしょうか?
お金がないから・・・なんて情けないことを言うのなら、がまんするしかないでしょうね。

そうですよね。その通りです・・・。

お礼日時:2007/12/31 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A