アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【同棲のため地方から関西に引っ越しました】


20代前半の女です。かなり悩んでいるのでアドバイスいただけたらと思います。
題名の通り同棲のため地元を離れ都会に引っ越してきて
3ヶ月になります。交際は3年、初めから遠距離恋愛です。

前職では3年間仕事の経験を積んでキリがよかったのと
実家を出るタイミングもありませんでした。
彼は転勤などもなく、親の病気のこともあり地元を離れられないとのこと。私も何がなんでも地元を離れたくはありませんでしたが、好きだし仕方ないと思い
関西に引っ越しました。

関西で楽しく暮らせるよう習い事をはじめたり、ジモティーで友達作りも行ってきました。
すぐに就職も決まりましたが、体調不良で仕事を退職し今は無職です。

3か月間、彼の支えもありできることから頑張ってきましたが全く環境に慣れることができません。
言葉やイントネーションの違いも気になり外にいるとかなり疲れてしまいます。

自分で決めたことですが、やはりわたしは地元で暮らしていたい思いが強いです。
好きな人と一緒になれて幸せなことなのかもしれませんが心から喜ぶことが出来ず、同棲で楽しいことがある反面 ずっとモヤモヤした気持ちを抱えながら一緒に暮らしているのがすごくしんどいです。
行動してみたら変わるかもしれないと思い引越しましたが、自分の考えの甘さも重々承知です。

彼といたいのであれば多少なりとも我慢しながら
生活していくしかないんでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

人を好きになる事は素晴らしい事ですが、好きになっても長期は続きません。


好き→情にかわるから、好きな人と一緒にいられるのは幸せな事ですが、そんなになれない環境にいたらあなた自身が大変な事になりますよ。我慢して、知らず知らずにストレスが蓄積していき、自分では最初そんなにストレスに感じていなかっても身体は正直だから。
偏頭痛がふえたり、自分の場合は突発性難聴で片耳聴力失いました。
一生もう綺麗な音は聴けません。
常時キーンと頭に響いてます。
彼氏さんも彼氏さんで事情はあるでしょうけど、あなたの為にも自分の地元にきてくれて、一緒になってくれる人を探す事をオススメします。彼氏さんが来てくれるのが1番いいんでしょうが、なかなか上手くは人生いかないからね。
    • good
    • 1

彼氏について来たので住めば都になるように生活してみたらどうでしょうか?近所の人に挨拶したらいいと思います。

まずは知り合いを作ることから始めたら寂しくないです。
    • good
    • 0

彼といたいのであれば多少なりとも我慢


*☼*―――――*☼*―――――

だと思います。


単純に回答すれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!