プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。32歳独身の女性です。
2月に引っ越し、4月から体調が悪くなり、適応障害になり
今月会社を退職します。それに伴い自宅を引き払うべきか実家に帰るかで悩んでいます。
まず適応障害になった理由は仕事以外にも
両親に板挟みにされ、何でも頼られた事が原因にありました。あと今1人暮らしで住んでいる環境が合わないと思っています。人や環境が肌に合わず、地元の環境とは真逆です。
病院の医師からは実家に戻るよう勧められたので
一度実家で2週間住んでみたのですが、両親が揉めてたりすると私に愚痴を言うので苦痛になったり、生活音もうるさくストレスになり1人になりたいと思ってしまいました。
2人とも鈍感な所があるので敏感な私と生活が合わないのではと悩んでいます。
住ませてもらうには文句を中々言えないのでそれも苦しくなりそうです…
母は専業主婦で家に居ますし、父は働いていますが
休みが多いので皆家に居るので中々1人になれません。
文句を言える立場では無いのですがm(__)m
ただ、私も仕事を始めたら状況は変わると思います。
実家に帰る事は両親は概ね了解は得ていますが
あとは自分次第です。
1人暮らしをしたいと思ったのは自立と親と距離を離れた方がうまく行くと思ったからです。
実際に1人暮らしをしてから2日間程度
実家に帰るくらいが親と良い関係を保てていました。
今回2回目の引っ越しですが、1回目の引っ越しは
環境が合っていたので生活できていました。
今の物件は2ヶ月前に解約予告しないといけないので
今週中には解約するかを決めたいと思っています。
悩んでいるのは気に入った家具を買い揃えたので
手放すのが惜しいと思ってしまうこと、
1人で居れる空間が欲しいことです。
地元の環境は合うけど実家は合うか分からないですし
自宅の環境は合わないけど自宅は好きなものに囲まれて生活出来ます。ですが体調がまだ不安定なので
一旦全て捨てて地元でゆっくりするのも良いかなと思っています。
1人暮らしの環境が合わない中で就活出来るのかも自信がありません…8月は休もうと思っています。
高い家賃の家に引っ越したので金銭面も気になる所です。
同じ経験をされた方が居たらアドバイスをお願いします。
また、揃えた家具をコンテナ倉庫に預けるのも一つの手でしょうか?(次に引っ越す為に)ご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • それが理想かなと思いました!
    まずは実家に戻って職を決めてからですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/26 23:06

A 回答 (1件)

だったら、実家の近くにひとり住まいはどうなんですか?


気分によって、実家に行ったり自分の家に戻ったり・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A