プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【実家を離れ県外に引越し 気持ちの保ち方】

長文になりますが、かなり悩んでいるので親身にアドバイス頂けたら幸いです。

20代前半の♀︎です。3ヶ月前に実家を離れ県外に
同棲のため引っ越しました。(新幹線で2時間半ほどの距離)

引っ越し当初に比べたらホームシックがマシになりましたが、慣れない環境ですごく帰りたいです。

引っ越し後すぐに体を壊してしまい今はパートで働いています。
お店が狭い店舗で今は店長と2人、他の方と関わる機会がないため友人を増やすことも出来ません。(接客でお客様とお話するのは気晴らしになります。)
SNSに登録して近場で何人かお会いしたりしましたが長く続く人もほぼいませんし、親しい会話も出来ずにいました。
習い事もはじめたのですがコロナ対策のため会話が禁止でなかなか輪を広げられずにいます。

彼の理解もあり連休がある月などは帰省するようにしています。
なんとか楽しめるようポジティブに考えて美味しいご飯屋さんを見つけて行ったり、気になることがあれば行動するようにしていますが、どうしても気持ちの波があり
最近は、彼と喧嘩することが増えてきて
居場所なんてないし行く場所もなく
すごく孤独を感じてしまって帰りたい気持ちが大きくなっています。

正直なところずっと地元の近くに住んでいたかったんです。
周りの家族、友人、祖父母が本当に大切な存在で
引っ越しする際も非常に悩みましたが
やってみないと何も分からないから頑張ってみようと話し合いの結果、引っ越してきました。

こんな甘ったれで恥ずかしい大人ですが今の現状から少しでも前向きになればと思っています。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ココは一旦区切りをつけて帰るほうが良くないですか?

1番の理由は既にかなり頑張ったからです。寂しかったですよね。しなくてもいい喧嘩もたくさんしましたよね。十分じゃないですか?

この経験は必ず活きます。
今のこの孤独感が家族へのより強い感謝の気持ちになって、その周り人たちも自分には必要だった事も
人は独りでは生きていけない事も
しみじみとわかったなんて凄くないですか?
やってみないと分からなかったですね。
感謝して助け合っていけるなら
最高に幸せな事です。
素晴らしいと思います。
    • 2

相手の実家や友達は、近い?遠い?

• 0