プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人2年目の女です。
一人暮らしをしたく、引っ越しを考えています。

理由は身内と距離を置きたいからです。
今、身内は実家で同居してる父・母・祖母、
4時間かけて毎月帰省してくる兄がいます。
最近祖母が年を重ねるにつれ、どんどん過干渉になるのと、衛生面に関してすごく適当で、その不潔さが悩みの種です。
それに加え、
帰省してもゲーム・自慰しかせず、自室にこもり発狂、そのうえ人の風呂を覗く兄、
悩み事を話しても一切共感してくれない父母が、私の身内です。
元々身内を好きではなかったのですが、
引っ越しが面倒なのと、実家のほうが金銭的に楽、生活はできていたので、あまり深く考えずに実家にいました。
今は生活ができるかできないかではなく、精神的にきついです。

そのため、一旦距離を置きたく、引越して、一人暮らしをしようと思います。

引越しのタイミングでかかる費用と、最短でどれくらいで引っ越せるかを、引越し・一人暮らしの経験のある方や詳しい方に教えていただきたいです。

通勤にあまり支障がないよう、とりあえず近場(隣の駅など)で考えています。
家賃はだいたい6.7万のところを考えています。
家具とテレビの購入はしません。

すぐに引っ越しに向けて動きたいのですが、
回答を読ませてもらうことで落ち着いて進められるかと思い、質問を投稿させてもらいました。

前置きを長々とすみません。
友達にも恋人にも言えないので、
こちらで色々と書かせてもらいました。
甘えたことも言ってるかとおもいますが、
それはまた改めて考えます。
読んでくださりありがとうございます。

ざっくりとした質問で答えにくいかもしれないんですが、必要あれば補足もするので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不動産の賃貸初期費用で、家賃の最大6倍程度必要とお考えください。



(敷金2ヶ月、礼金2ヶ月、仲介手数料1ヶ月、初期家賃1ヶ月、計6ヶ月)

家具を買わないならゼロ円です。

引っ越し代も、持って行く家具はあまりないでしょうから、4〜5万円程度(またはお友達の協力で済むかも)ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答分かりやすく、読ませていただいて少し前向きになれたので、ベストアンサーにさせていただきました。
貯金も足りそうなので、引越しの準備を進めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/17 18:53

10km前後の距離に、一人暮らしものを運ぶ目安で、


2,3万かからないぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます!
思ったほどかからず安心しました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!