アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に帰りたいです。苦しいです。泣きたいです
最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします
実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。
久しぶりの一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。
うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。
日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、
毎朝起きると誰もいない空間で実家が恋しくて涙が出ます。毎朝泣いてます
寂しいです。親、兄弟に会いたいです
電話で声が聞きたいんですけど泣きそうなので我慢してます。自分でもわからなくなりました。
コロナや距離的にもなかなか帰ることをできないと考えたら余計涙が出ます。
ゴールデンウィークも仕事とかの都合で帰ることができませんでした。
大学2年間は一人暮らしをしていたのですがこんな感情になったことなかったのでこれからが不安です
何かアドバイスいただきたいです


よろしくお願いします

A 回答 (9件)

今の仕事を辞めて、実家の近くで就職。


そして両親を経済的に支える。
家事も、家族全員の洗濯は自分が全部やる、など。

それと、甘えるのは悪いことではないと思います。
愛されているからこそ湧いてくる感情ですから。
だれかが決めた基準で「甘え」を判断しても意味がありませんよね。

あなたを愛して下さるご家族の支えにもなるなら、実家に帰りませんか?
今後は正直に思う通りに生きること、私はそれがいいと思います。
    • good
    • 2

まあ、社会人とは思えないほど


情けないですね。

まだ子供なんですな。

慣れます。

月日が経てば、一人暮らしの方が
自由で良くなります。

親兄弟なんか面倒なだけ。

そうなってこそ、社会人として
一人前です。
    • good
    • 0

親離れが出来ていないのかな?。


貴方の人生なのだから考え直しても良いんじゃないかと、例えば
実家から通って働く、次に近くのアパートに住む、など出来る方法を
考えても良いかと思います。(母親が定期的に来て掃除洗濯をする
のも聞いています)
近所の子は就職して1日で辞めて帰って来ました、今は一人で頑張って
いるそうです、自分の人生だから無理しない方法もあると思います。
    • good
    • 0

ホームシックは辛いですね。


コレばかりは簡単な解決策はないですよ、皆んな耐えて乗り越えてます。

何年も耐えてる人もいると思いますよ。


ホームシックを感じる時間がなくなる様な趣味や出来事が有ると良いですね。

友人や恋人を作ってもホームシックは感じるので、早く独り立ち…自立心を強めることを目指してくださいね。

当面は前向きな本やハウツー物、資格関係などの読書が1番効果的な対策です。
    • good
    • 1

いわゆる五月病ですね。



地方から就職で都会に出てきたり、新入社員になったり転勤になるなど、身の回りの大きな環境の変化の影響が出やすいゴールデンウィークの頃から、実家が恋しいという気持ちに襲われます。

大なり小なり誰でも経験し、誰でもやがて慣れます。大丈夫です。我慢が出来なくなれば、電話でもして声を聞けば?
    • good
    • 0

無理する必要があるのかな?普通に実家に帰ったらいいのではと思ってしまいます?私自身は実家に帰りましたよ。

最近だとテレワークでできる仕事も多いですしね。

ただ、私自身は東京や大阪など大都市も好きで一時期住んでいました。山手線沿線に住んでいたこともありますが、正直毎日いても飽きるし実家のほうが経費がかからずお金も貯まるし、両親が年取っていくのを見る必要もなく(偶に帰省すると酷くふけていてショックだったが、毎日見ていれば自分が鏡を見るのと同じでちょっとずつの変化なので気にならない)今は実家です。
その代わり、コロナで行けていません(東京多すぎるし人口密度ヤバイくどこも密ですので)が2年に1回程度3週間とかそういう期間東京に滞在したりもします。他にもイベントなどのときはLCC(若い頃は深夜バスで)でちょっと行くなどしていました。

今がすごく気になるということは、大学の頃とは異なりストレスが多い(コロナも含める)とかそういうのも原因かもですね。

いずれにしても、私の場合ですが、そもそもがネットでの仕事だったので、無理をするメリットもたいしてないので今は実家です。とりあえず、自動販売機もあまりないですしお金を使うのはネット通販だけ。その為、お金だけはえらくたまりました。東京だと家賃だけで10年で最低でも600万くらい必要ですしね。

あと、色々な考えの人が居ますし、周りの白い目とかどうでもいいと思いますよ。他人の意見とかどうでもいいかな。自分がやりたいように、やりたい人生を歩まれるのが一番かと。まぁ、東京だとある意味田舎よりも同調圧力強い(偶に東京へ行くと人間がロボットに見える)かも知れませんが、同調していない人も居ますしそういうのを見習うのもありかも知れません。
    • good
    • 1

それだけ甘やかされて育ち、精神的に成長が出来ず自立出来てないのですね。



通常家の手伝いやアルバイト等をしていれば精神的に成長出来大学生になれば一人で活動出来る様になり自由を楽しむ事が出来ます。

しかし親が甘やかしてばかりいて、ろくに手伝いもせずアルバイト もしてなければ甘えた環境が恋しくなり、また親に寄生するようになるのです。

別に年二回位帰り数日甘えるは良いですが、泣き言を言って帰りたいは厳しいかと。
    • good
    • 0

なぜここに居る?



その理由が希薄なら
田舎に就職口を探せば良い

在京の目的が明確なら
泣こうが叫こうが
この地に踏み止まる必要が
あるのかもしれないし
    • good
    • 0

そのうち慣れるでしょ



酒でも飲めば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A