アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームシックになり毎日辛い

27歳の男です。地元から離れて就職して5年になります。最近になりすごく地元に帰りたくなりました。もう地元で暮らすことはないのかと考えたらすごく寂しくなり毎日が辛くなってしまいました。みなさんはどうホームシックを乗り越えてきましたか?

A 回答 (3件)

御心配なく!


殆どの人が味わっています!
人間っていざ離れてみると
良いところばかりが浮かびます。
でも、ここをいつか あれ?と思うと
乗り越えられてる自分に気付きます。
これで帰ったとしても、そんなに
変わりはないと思います。
あなたの心次第です。
これを乗り越えると自信がつき
色々な壁が来ても絶対に乗り越えられる自分に成長します!
自分を信じて下さい。
そして寂しい時は、自分から友達に電話をしたり、話すだけでも違いますよ
    • good
    • 2

人生は一度きりです。


よく考えて自分がどのように生きていきたいのかしっかりと前を見据えて悔いのないように進んでください。
まだまだ若い20代です。
地元ではどのような職があるのかリサーチしておいた方がいいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

まだ27歳ですし独身なんですよね?!


それなら思いきって今の仕事を辞めて、地元で再就職したらいいんじゃないですか?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています