プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が地元で就職したがっています。
彼は学生(21)私は社会人(19)で東京で知り合いました。
今彼は地元に帰っていて、昨日ラインで「俺地元で就職するかも、こっちのほうが人脈あるし」と言われました。でも確定ではなく、私と離れてしまうことも考えて五分五分だそうです。
地元に帰る前は東京で就職するつもりだったそうですが、帰ってから毎日友達と遊んでいて地元にいるのが楽しくなったようです。
彼は来週東京に帰ってきます。
自己中なのは分かっていますが、正直止めたいです。
どうやったら止めれるでしょうか。
お説教などはいらないです。

A 回答 (4件)

その思いを正直に彼に伝えてみる。



後は彼が決める事だから。
中には東京での仕事が合わない事も有りますから、地元で探す方もおられるでしょうし。彼の思いや意志も大切にしなければいけない!
まずは、よく話し合ってみては?

ご一緒に東京での、より良い就職先を探してみたり、地元に行かない様に、貴女さまの魅力をアップさせたりね。
止めたい気持ちを言うしかないかな。
    • good
    • 0

いくら地元の友達と遊ぶのが楽しくても、そうそう安易には考えないと思いますよ。


やはり経済力は人生計画の基盤なので、彼だって口では地元も視野に入れるかもとはいってもまだまだ検討中のはずです。
それに選考など進んでいけば思い通りに行かないこともいくらでも出て来るし…
選べるつもりでいて、そんな余地なんか無かったということも…

主さんが何も言わなかったとしても、彼の考えはまだいくらでも変わると思います。
逆に言えば何か一押しが欲しいと迷う時期も今後くるでしょうから
そういう時に押せばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

東京で素晴らしい就職先を探してあげましょう


それ以外はありません
彼氏が「ここに就職できるのなら東京にずっといるしかないっ」と思えるような就職先を用意してあげれば問題ないです
出来ないなら仕方ありません
当たり前
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
お相手を好きだからこそ考えてしまうのはとてもわかります。思い切って伝えてみてはいかがでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!