プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活をしている地方大学4年です。

彼は関東出身で、私は地方出身です。
友達繋がりで知り合いお付き合いしており後2ヶ月で1年です。私にとって、はじめての彼氏で大好きです。

彼は関東に就職すると決めており、私も出会う前から関東に行きたいと言う思いがありました。

しかし、そう思うようにはいかず就活では落ちてばかりで地元で就職をした方がいいのでは?とも思ってきました。
両親にも言われております。

しかし、地方から上京はよくあることで諦めたくありません。また、彼とも離れてしまうのではと思ってしまっている自分もいます。
彼は、遠距離はしてみないとわからないと言いますが、私は無理だと思います。

どちらを優先するべきか、どうするべきか、私の未来も含め恐縮ですがアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

自分の人生は自分で決めるのが一番です

個人的には関東で彼氏と同棲しながら生活して欲しいです
陰ながら応援してます
    • 1

自分の将来を婚約者でもない彼に振り回されない方が良いです。

彼はあなたと万が一別れても実家があり、地元の友達もいるので心強いですが、あなたは地元の知り合いがいない、彼と同じ地域に住むのも辛くないですか?

私は関東住みで、私の知り合いの彼が地方出身地元勤務で、彼の地元に就職すると聞いてたら、全然違う場所に就職をしていて、話を聞いたら彼と別れたらしくて、親と挨拶までしてたのに別れてしまったんです。

私の職場にも地方出身の人が数人いますけど、やはり寂しさを埋めるためにソフレを作ったり、地元に彼がいるけど、そのソフレの人の誘惑に乗り弄ばれてたりと、結局1番身近な同じ職場の出会いを期待したりもあります。

あなた方が婚約してすぐに籍を入れるとかなら、彼の就職先を追い求めるのも良いですが、まだ恋人関係なので、あなたがどうしたいかと、彼抜きで考えた方が良いですよ。
    • 0