アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れるタイミングについて。
付き合って3ヶ月の大学生カップルです。
私も彼氏も現在就活真っ最中です。
私は実家暮らしで彼氏は県外出身で一人暮らしをしています。
就活では彼氏は彼氏の実家または東京へ就職を考えているらしく合格した企業も何社かありました。
私は彼氏のためではないですが親元を離れ一人暮らしをしたいと考えていました。
彼氏の実家が隣の県で昔から住んでみたいと思っていた土地だったのでそこも視野に入れていましたが東京となるとさすがに私の性格上合わないのであまり視野に入れたくはありませんでした。
東京になると私の意思ではなく彼氏を追いかけて就職をすることとなるので嫌でした。
両親にも隣の県は良くても東京はちょっとという意見でした。(彼氏のことはまだ話していません)
私の職業上どこの県へ行っても働ける場はそこそこありますが・・・

付き合った当初は本格的に就活をしていなかったし現実から目を逸らしていましたが、実際は付き合っていても私が相手について行かなければ続くことはないことに気がつきした。
私の覚悟もまだなくてまだ現実から逃げたい気持ちでいっぱいです。
彼氏といる時すごく楽しいし彼氏のこと大好きだし何も考えなくていいのなら東京へだって大阪でもどこでもついて行きたい気持ちでやまやまです。
でも現実そう上手くはいかないしまずは遠距離から〜なんて甘い考えでは続く訳ありません実際私自身遠距離を経験したことがあり辛く苦しく寂しい日々だったのでもう二度と経験したくありません。

私はまだ彼とずっと一緒にいたいしこのまま上手く行けば結婚のことだって考えたいとも思っています。
でも付き合って3ヶ月これ以上楽しい思い出ができたらきっと半年後の私はもっと別れが辛くなるだろうと思いました。
なので今のうちに別れた方が良いのではないかと思いました。
まだ就職先は決まっていませんがとりあえず東京も説明会やインターンに行ってみようと思ってはいますが・・

こう言った場合別れるべきなのでしょうか?
別れたいような文章かもしれませんが私は本当は別れたくありません。
アドバイスや同じ経験をした方などさまざまなご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

個人的なアドバイスとしては、相手とちゃんと話し合う事だとおもいます。

相手へ気持ちがある状態だと付き合う以外の選択肢は、どの道後悔をするかあのときこうしていたら…の元になると思うため。

迷う事ができるのは決断をする前なので、相手の気持ちも含めて1人で決めずに話し合う事だとおもいます。
    • 1

覚悟もなくてまだ現実から逃げたい気持ち。

わかります。。私も大学卒業後の進路や、その後の結婚のこと、自分の生活や環境を変える覚悟が決まっておらず悩みました。別れるなら早い方が、でも今後彼と過ごす未来が絶つのはなんだか寂しい、とか。5年半付き合ったうちの1年〜2年は遠距離で過ごし、結局お別れしました。お互いの今後のために、それぞれの場所で頑張ろうね、と言葉を交わしました。

別れたくないとお思いならお付き合いを続けていいと思います。彼がいてもいなくても自分の人生はどんどん進んでいかなければならないし、時は待ってくれません、まだ付き合って数ヶ月の段階なんだし、もっと自分本位に決断しても良いのでは…?とも思うのですが…
インターンも説明会も自分のために行くし就職も自分の未来のためにする、で良いじゃないですか。そこに彼がいたならそれでいいし、いなかったらそれはそれで別の人生を歩むかまた合流できるよう頑張る。とか。。。
    • 1