プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のことが好きですが別れるべきか悩んでいます。

私には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。お互い大学生で同い年です。彼氏にとっては地元の大学なのですが、私にとっては地元ではなく来年度の卒業と同時に自分の地元に帰りたいと思っています。

彼氏のことは本当に大好きなのですが、お互いの将来設計にズレを感じます。彼氏は地元で就職活動を行っています。お互いが自分の地元で就職するつもりなのでこのまま付き合い続けても未来がないなあと考えてしまいます。この話を何度か彼氏にしようとしてのですがあまりちゃんと向き合ってもらえませんでした。

一年後別れるんだろうなあと思うと今付き合ってる意味がわかりません。私は今の地域でしたい仕事がなく、大学の地域で就職したいとは思いません。

将来のこと以外嫌な部分はなく、好きという気持ちがあるため今が楽しいならとりあえず関係を続けるべきか、将来が見えないという曖昧な理由(どちらも就活中でまだ何も決まっていません)で別れを切り出すべきか悩んでいます。

同じような経験のある方はいらっしゃるでしょうか。どのような方のどんな意見でも構わないので相談に乗っていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

就職場所がお互い違うので いつかは遠距離恋愛 になることは分かってるわけですよね 別れって 言われた方はショックを受けますが 言い

出す方も 意外と心が重かったりします 先のことは自然に任せるで 今好きなら 無理に別れなくてもいいような気がしますが 意味がないと どうしても 思うなら 今別れるのもありだとは思います
    • good
    • 0

将来設計=結婚?かなっておもっちゃいました。

(;^_^A
今の時点で結婚まで視野にいれて、近くに住みたいと思ってるなら正直むつかしいかなって感じます。
ただ、お互いが社会人になって長いやり取りを通して、それでも結婚という道を選択するなら、一度長距離恋愛を視野にいれてみるも、いかがでしょう?
急がば回れじゃないけど、遠距離恋愛してて、相手の気持ちが離れたり、別の女の影を感じたりすることもあるかもしれませんが、それも乗り越えて最終的に結婚まで行っちゃうカップルもそれなりにいたので、将来が見えないという理由で、すべて終わりにするのは少しもったいないような気がします。
ダメならダメで後からでも切れますしね。
あまり待たせそうなら、「長くは待ってないから」なんて釘をさしておけばどうでしょう?
ちなみに学生さんの若さでそこまで将来設計を考えるなんて逆にすごいなぁと感心しました。
自分が同じころには、すべて行き当たりばったりで、それが若さだと勘違いしてからです。w
    • good
    • 0

難しい問題ですよね。


私は今年度保育士になる予定の就活中の短大生です。私も同じ様な悩みもっています。彼と話をしたら結婚なんてまだまだ出来そうにないし(金銭的に)離れ離れでも会いたいと思えば会えます。(距離が近くなるので)
お主さんは彼氏さんにどうしてほしいのですか?お互い話し合いが1番大事だと思うのですが…好きなのに別れるのは辛いですよね(т-т)
    • good
    • 0

将来設計のズレがあるのは大半がそうですよ。


ただそこの話し合いに尊重と同意ができるかどうかで結婚の可否が決まります。
好きな気持ちがあって自分から振るとやっぱりあの人が…ってなるでしょうし地元に帰り遠距離にしてみては?
彼が必要なければ好きな気持ちも離れていきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!