アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響で会える日が少なくなった中、この日はどう?と私が誘った日が彼も空いているというので4時間ほど会えることになっていました。GWの最終日です。誘った時はすごく嬉しそうにしてくれていたので同じ気持ちでいてくれると思ったのですが、、

彼は5/1に美容室に行くことになっていたのですが、仕事の都合でその日の美容室が行けなくなり、GWのどこかで美容室の予約をするというのです。ただ、彼にも用事などもあり3日か6日のどっちからしいのですが、電話で「3日か6日のどっちか空いとったら予約する」と言ってきました。私との約束はまるっきり忘れている様子で、とてもショックで何も言えませんでした。

以前は頻繁に会っていたので一日くらい忘れられてても「この日会う予定じゃん!」と言っていたのですが、あまり会えていない中での貴重な約束の日なのに忘れているというのは私のことはそこまで重要ではないのでしょうか、、、私は会いたいとすごく思うのに彼はそこまで会いたいと思っていないということなのでしょうか、、、、ショックのあまり八つ当たりしてしまいそうで何も言っていません。

長々と読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (4件)

>彼はそこまで会いたいと思っていないということなのでしょうか


その様に解釈されても仕方のない所業ですよね。
あなたがショックを覚えるのも当然の事です。

彼の性質にも問題があるかもしれません。
彼女という存在に対して慣れると楽天的で少しルーズな面が現れる。
悪く言えば、天然系で自分大好きのちょっとお馬鹿さん、無責任などです。
恐らく友達に対してもこういう部分が現れているのでは?と考えられます。
(私の個人的な感想は、大事な約束を複数回も忘れるクソ馬鹿ですが。)

>とてもショックで何も言えませんでした。
これが印象的でした。
あなたもそろそろ何らかの行動を起こしそうな気配を感じます。
良い機会ですから、彼に緊張感を持たせてみてはいかがですか?
こういう事が今後も続く様なら、将来が非常に不安で改めて欲しい旨伝え
彼の態度や今後の対応を見せてもらいましょう。

人間の真価は有事の際に問われます。
今回の件は充分有事に該当すると私は思います。
    • good
    • 7

慣れですね。


彼氏さんは貴方に心を許してしまってるんですよ。だから少し忘れても許されると思っていると思います。
甘えですよ。
安心できる人と一緒にいるとついつい忘れてしまったりありますよ。

今度から忘れないでね。
流石に忘れられたら落ち込むよー。

と伝えてみては?

コロナで会えない日続きますが負けずに頑張ってください!
応援してます!
    • good
    • 4

♂おじさんです。


まずは、質問者さんのその気持ちを伝えることだと思います。

「私との約束忘れてる?」って。
その時の彼氏さんの反応をみてから考えましょうよ。彼氏さんがどう出るかはだれにもわかりません。
あなたの受けたショックを黙って飲み込むのは、ご自分にとっても、お相手にとっても良くありません。

人の気持ちは動くもの、移ろいやすいものです。言うべき時には言わないと。
彼氏さんの、単なる思い違いや記憶ミスだといいですね。
そのときは、許してあげて下さいね。
    • good
    • 3

私は女性ですが、男性脳だと言われることが多いので参考までに…。


すみません、私、めっちゃ会いたくても忘れることあります。笑
過去に何度かやりました。電話で約束して覚えてないって。口頭で且つ相手からの提案であれば、1番忘れる確率が高かったです。
器用でないので、少し仕事等で何かあったら飛んじゃうことがあります。好きなことに嘘はないのですが…。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A