プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私の言った事を覚えてないことが多いです。
例えば、明後日美容院行くんだよね、髪の色どうしようか迷ってる。って言った時、明るめのブラウンがいい!!と言われたのでその通りに染めました。
染めた日の夜会いました。
結構髪色変わったのに全く気づきませんでした。
その事を伝えると、美容院に行くって言ってたっけ??って。
他にも、17時から19時の間に予定があるからそれ以降なら会えると伝えてたのに、18時半から会おうと言ってきたり。
1日経つと伝えたことを忘れてます。
全てを忘れているわけではないですがこういう事が多々あります。
会う予定も当日の朝とかに時間を言ってきます。
しかも仕事が終わる時間を伝えているのにも関わらず絶対間に合わない時間を言ってきます。
私の予定を把握したいからとスケジュールの共有アプリを使っているけどそれすら見ていません。
もうどうしたら覚えてくれるのか、伝わるのかわかりません。

A 回答 (4件)

他人事なんですよ。

基本的にあなたの言っていることはどうでもよく、彼女がいる、あなたが話しかけてきたと言う感覚だけが楽しくて交際している状態なのです。よくいるタイプですね。
    • 0

彼じゃないけどうちの父もそんな感じです。

そういう正確というか知能なのでは?ただ、そうかと思えば運転が得意だったりしますし、得手不得手があるとか。私自身は化学の成績は偏差値70くらいありましたが、暗記が必要な英語や古典は40切っていましたし・・・人の顔も半年合わなければ名字も含めて忘れることが多いな。
髪の毛など私も全然気にしませんし、正直言ってなんのためのお金を払うのか理解できず、いつも自分で散髪しています。もしくは忙しい時には490円カットです。ただ、万単位使う人もいますしのでそれに価値を感じる人が世の中にいることは理解しています。価値観は人それぞれ違うかな。髪の毛に関心がなければそんなものかも。
そうかと思えば車のタイヤ空気圧を変えただけですぐに気づく人もいますし・・・
    • 0

何らかの精神疾患だ。

発達障害・知的障害・認知症・人格障害のどれか。精神科を受診できれば克服できる可能性はあるが、それが無理なら見込みないから別れるのが吉。
    • 0

もうそこそこの年齢まで育ってしまってるだろうから今さら彼を矯正するのは無理かな、と思います。

可能性はゼロではないけどかなり困難だと思われます。
    • 0