プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、美容院へ行ってきたのですが、美容室でシャンプーをゆすいでもらう時、美容師さんの指(素手)を耳に入れられました。
初めてそういう事をされたのでビックリしました。
耳についたシャンプーを取るためにやっただけなんだと思いますが、ちょっとゾワッとしました。
それに男性美容師さんだったので、余計に反応してしまったのかもしれません…。(考えすぎですよね)

美容院のシャンプーでビックリすることってありますか?
皆さんの経験談を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

自分は似たこととして耳栓された時には他の美容院ではされたことなかったんで少し驚きました。

• 0
この回答へのお礼

私は耳栓はしないので、安心してください。
中にはそういう方もいらっしゃるんですね。
でも耳栓って…ちょっと大げさな気がしますね(笑)

回答ありがとうございました。

う~ん。

言われてみれば耳たぶを触られることくらいはあるけど耳に指を入れられるというのは珍しいかも。
あまり気にしませんけどね。普通はタオルで拭うとかしてくれると思います。

ビックリするような目にはあまり遭わないというか、私が気にしない人なだけかも知れませんが、いろいろと小さな不満はあります。
シャンプーがうまい人と下手な人がかならずいます。
下手な人に当たった時は同じ料金払ってるのに損した気分。
遠慮なくシャンプーも指名すればいいんだけど、そこまで神経太くないんで…(笑)
で、下手な人というのはつまり気が利かないというか気が付かないというか…。
私の行く美容室では帯状に折りたたんだタオルを顔のうえに乗せてくれるんですが、気の利く人は口紅がとれないように、また息苦しくないように、口のまわりを避けて乗せてくれるんです。
そもそもそれが目的で帯状に折りたたんでいると思うけど、その意味を理解してない人は口紅がべたっとつくのもかまわず口をふさぐように乗せてしまう。
仕方なく自分でタオルをずらしているのですが、客にそんな事させるなんてどうなの?と思います。
それでも次もまたおんなじ。そういう人に限ってシャンプーがめちゃ下手くそ。
シャワーのお湯を顔やら耳やらに飛ばしてしまうのも気に入りませんね。
たまたまやってしまって「申し訳ありません」とすぐに拭いてくれるならいいのですが、飛ばしたこと自体に気づいてもいない。
あ~~、ストレスたまる!
…という目にはよくあっています。
    • 0
この回答へのお礼

タオルで拭うだけかなと思ってたんですが、予想外でしたね(苦笑)

美容師さんの当たり外れはかなり大きいですよね。
ちょっとした気配りが大事なんだというのが、よく分かります。

耳に水が入らないようにしたのでは?

びっくりね・・・

美容院ではないのですが理髪店で髭剃りで何度も切られて血だらけ・・・

とか

かみそりに関してで痛い事ならかなり・・・

そんな感じですっかり理髪店には行かなくなり

自分で坊主頭にカットしています^^;
    • 0
この回答へのお礼

本当に驚きました(^^;)

髭剃りは痛いです…!
理髪店は何気に怖いところだったんですね。