プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になったので。髪を切りに行く時、(理容でも、美容でも)皆さんは髪型を整えてから行きますか? ねぐせのままで行きますか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は美容院へ直行する時は、あまりキッチリしません。


寝癖を直す程度です。

整髪料をつけてもつけていなくても、大体最初にシャンプーすると思いますが、ありのままに近い状態を先に見てもらう事で、どうするか美容師さんに判断してもらいたいという意味もあります。
    • good
    • 1

美容院に行くまでに人目にさらされるわけだから


綺麗にしていきますよ。
    • good
    • 1

ある程度は、きっちり整えてから行きます。


なぜだろう?私が今まで行った事のある美容室は、たいしたことのない小さな店なのに、客の髪型を容赦なく指摘する美容師さんが多かったですから。もしも寝癖がついた状態で行った日にゃ、
「普段から、こんなに癖があるんですか?直さないで外出て恥ずかしくないですか?よく、人前に出られますね。縮毛矯正をしましょう!!」と、必要じゃないメニューを勧めて来ますよ。
お、おそろしいです。ガタガタ…(震)。
なので、必ず蒸しタオル等を使って、まっすぐ髪を梳かした状態にしてから行きます。

でも、まっすぐ整っていても、ワックスが嫌いなのでつけていない時は、「ワックスをつけて毛先を流さないと、自然な動きが表現が出せませんよ」と、叱られます。
ひぃ~、どうせシャンプーするのに、美容院が怖い。

下手をすると、顔にまでツッコミ入れられます。例えば蚊に刺された箇所を指さして、「これ、どうしたの?」って、わざわざ聞いてきます。
(生きているんだから、蚊に刺される日だってあるに決まってるだろうよ?お願いだから、ほっといて下さい・泣)

だから美容室に行くまでに、普段以上におしゃれします。おかげで美容室に辿り着く前に、疲れています。
(お値段が安くて技術が一流で)、居心地の良い【癒しの美容室】が地元にあったらいいのにな・・・

この回答への補足

>「普段から、こんなに癖があるんですか?直さないで外出て恥ずかしくないですか?よく、人前に出られますね。縮毛矯正をしましょう!!」と、必要じゃないメニューを勧めて来ますよ。
お、おそろしいです。ガタガタ…(震)。

ハッハハハ!おもしろ恐ろしい美容院ですね。
顔をいじられるってすごいなー。ほんとほっといてほしいですね。
回答ありがとうございます。

補足日時:2006/05/14 14:07
    • good
    • 0

寝癖だけ直して、整髪料はつけないでいきます。


美容師さんも、「美容室来るのにワックスとかつけたらもったいないのに~」的なこと言ってました。
ちなみに昨日は、寝癖のまま帽子かぶって行きました。
    • good
    • 0

ある程度整えて行きます。

そうしないと駅前の繁華街にある美容室なので人出も車の通行も多くて多少なりとも恥ずかしいし、最初にいきなりシャンプーされてその分余分に時間がかかったりするので。

ちなみに明日美容室へカットとカラーしに行きます。
    • good
    • 0

午前中に行くときはそのままで。


午後から行くときは整えて行きます。
    • good
    • 0

そのまま行きます。



どうせ波平ハゲ状態。
髪が適当に伸びて、「落ち武者のさらし首」
状態になりかけで、そろそろかなあ。
と出かけます。

店主は友人なので、取り繕う必要なし。
散髪中はパソコンや特撮、アニメ、プラモの話で盛り上がります。

散髪に行っている、というより友達の家に遊びにいって、
ついでにお金を払って切ってもらっている状態です。

坊主頭に近いので、自分でバリカンでもいいんですけど、
趣味関係のおしゃべりが楽しくて。

この回答への補足

友人が店主ってのはいいですね。
変な気を使うこともないし。回答ありがとうございます。

補足日時:2006/05/14 14:03
    • good
    • 0

ある程度整えて。

    • good
    • 0

こんにちは。



いつもは、くしでよくといてから行きます。

長くなっているので、
起きたそのままの状態で、むらしてくしでときながらカットに入ると、
髪の毛が絡み合って痛いので。
    • good
    • 0

キチンと整えてから出かけます。



外に出るのに、寝癖のままってのはちょっと・・・
ドライヤーの熱から守るためのトリートメントをつけて、ブローして完了☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!