アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく美容院で「カットやパーマから一週間以内は無料でお直しできます。」とあるのですが、みなさんお直しをお願いしたことってありますか?
先日カットしに行ったんですけど、仕上がりの時点ではよかったのですが、家で髪を洗ってから実際スタイリングしてみたら毛先がそろいすぎてて、もうちょっとざくざくした感じにしてほしかったのになーと。
でも「お直し」ってなんか失礼な気がして、どうしようか迷ってます。
みなさん気軽にお願いしたりしてるんでしょうか?
ご意見お聞かせください!

A 回答 (3件)

美容師です。


質問されてることについてですが、全然失礼じゃないですよ!
美容院を出たときと「まったく違う髪形にして欲しい」って時は料金を頂きますが、「毛先をもう少し軽く」とか「毛先が真っ直ぐすぎるので、ギザギザに仕上がるようにして欲しい」など正直に言って下さい。
美容院経営者は、気に入らないから2度と行かない美容院よりお客様がまた来てくれる美容院を目指してるはずです!!
安心して行って下さい。
    • good
    • 4

私も美容師ですがまったく問題はありません


むしろ自分のお店が施した髪に関してお客様が不満を残したままのほうが困ってしまいます

ですがお直しをお願いされるときはNO1様の仰るようにしっかり状況を言って下さい
「この髪型はいいんだけどやっぱ別のがよくなった」の場合は
お直しできずお金を頂くか、しょうがないのでお直しさせていただく事もありますが
お店側の印象はよくないですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
さっき電話して予約しました。
ここで聞いてみてよかったです。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/02/17 23:08

こんにちわ。



私はお直しも平気で行ってます。
カットでは前髪の長さの微調整で行ったことあります。

パーマでは、洗うとちょうど良くなりますっていわれたのに洗ってもかかり具合がきついと思い、やり直してもらいに行きました。そこは痛まない液を使ってるらしく(でも少しは痛みました)大きなロッドでやり直してもらえました。

他の美容室でパーマのやり直しに行った時は、期間が近すぎるので、カットでなんとかしますって言ってマシな髪型にしてもらいました。

ストパーや縮毛矯正では、まだ失敗は経験ないです。

パーマで何度かやり直してもらった美容師さんのとこに今もよく行きます。私の髪のことや、好みがやり直しを希望することによってわかってもらえてるようで、最近はやり直しに行く必要なくなりました☆

ぜひ気軽に行ってください☆もし態度悪かったら、次からは他の美容室ですればいいんです(*´∇`*)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!