プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室にクレームを入れようか迷っています。

1、カットの事前に切りすぎるとはねやすくなるかもしれません。と聞きました。それでもこの長さでお願いいたしますといいカットしてもらいました。

切り残しが二ヶ所ありました。ギリギリしばれますが、しばった髪の毛の部分が短すぎて、見た目が不自然です。髪の毛のサイドの毛が短すぎて、髪の毛をしばっても髪型がくずれてしまいます。毎日髪の毛をしばっているので、とても困っています。切りすぎてしまったので、直すことも難しいですよね?

2、毎回仕上げに前髪をアイロンでカールしてもらっているのですが、それもやり残しが見られます。気づいていますが、指摘せずにいました。


できれば、お金はかけたくないです。美容室へ相談してみた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「この長さで」と指定している、短くすることを了承している



「縛れる長さで」→ギリギリ縛れているから、縛れない長さではない

短くして、でも縛れる長さで、はきちんと指示通りじゃないですか

縛ったあとの見た目をどうしたいかは希望伝えた?
あなたがどんな感じの縛りかたを望んでるかは
伝えないとわからないから

しばれるようにしたのに、縛ったかたちが気に入らないとかは
いいがかりに近いでしょう

前の人と同感。質問文もうまく伝えてないのだから
カットのときもうまく伝わってないのでは

切りのこしだけは切ってもらってもよいかもしれませんが

アイロンのカールなんてその場だけのものですからクレームしても仕方ないでしょ
状況にあわせてわざとやったのかもしれないし
忘れてたならその場で言えよって感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

うまく言いたいことが伝わっていなかったのかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/29 17:36

(髪をしばることは事前に伝えてあります)では何故質問に書き込まなかったのですか?



この質問ですらきちっとした説明が出来ない、後出しジャンケンの様に後で説明する、美容室と同じ対応。

あなたは人に説明するにあたって肝心な事を所々抜かして説明する傾向があるのかと思われます。

1、の説明自体も分かり難いですね、店員は短く切らない方がいいと提案した、と言う事ですね?それに対しあなたはそれでも良いからその長さ(短く)切ってくれ、と頼んだという事ですよね?文面からそう解釈出来ますが?

文を解釈するなら短くカットする様最終的に指示したのは「あなた」自分で短く切る様言って、短く切られたとは?

店員はあなたの指示に従ってカットしているのでクレームは有り得ないです。

どう見てもあなた自身の責任です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
承知しました。

お礼日時:2023/01/29 17:28

事前に店員と相談して納得してカットしているのにクレームですか?カット後に髪を縛る事を言いましたか?言いもしないで髪が縛れない、どうしてくれるは、お門違いです。



切り残し2箇所、カット終了後、鏡で確認していないのですか?この時点で修正を依頼しなければ納得したものとして完了です、近日中であれば無料で修正してくれる事もあるので当店で要相談です。

カールのやり残し、気付いて指摘しないあなたが悪い。

事前の確認不足、終了後の指摘不足、店員の何処に落ち度があってクレームにしようとしているのか、私には解りません。

最終的にあなたの責任としか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

髪をしばることは事前に伝えてあります。

お礼日時:2023/01/29 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!