アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで帽子を10時間被るのですが、
髪に癖付きますか?(その時限りではなく、
髪質として)

A 回答 (4件)

「バイトした翌日にまで……」



汗を掻く様であれば、寝癖が付きます。髪の毛の根元の湿り気、40℃の温度(帽子の中は40℃になります)、ヘアスタイルとして意図しない方向に向いた髪の毛。以上が寝癖がつく条件です。

また、これが毎日繰り返されますと、早い人で半年経つと髪の毛の生える向きが変わります。
    • good
    • 0

いや、帽子の方に髪の毛の跡が付くかと存じます。


※長時間被ったままで蒸れるようだと、禿げの原因になるそうで
 ございます。
    • good
    • 1

汗を掻かないのであれば、癖はつきにくいです。

汗を掻く様であれば、早いと約半年間で、髪の毛の生える向きが変わりますよ。
ちなみに、髪質には変化はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪質っていうか、バイトした翌日にまで
後を引くような影響はあるのかってこと
です。

お礼日時:2021/08/08 10:39

坊主にすれば癖は付きにくくなります。


あとはポニーテールとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A