プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい話ですが、弟と喧嘩をして
髪の毛を思いっきり強く引っ張られました
(中1の男の子なので結構な力だと思います)
その強く引っ張られた部分が膨れ上がってたんこぶみたいになっています、10分くらい経っていますが
まだ、少し痛みがあります(じんじん)
髪の毛はざっと30本くらい抜けました。
そこからはもう、髪の毛は生えてきませんか?
前も、同じようなところを引っ張られました。
今は、保冷剤で冷やしています
解決策を教えてください。

A 回答 (5件)

そうなんですね。


我が家も中学生の子はそんな感じです。
うざい、死ね、消えろ、小学生の弟にそんなことばかり言っています。
我が家では上の子に下の子がやられるばかりで…質問者様=上の子だったので、質問者様に厳しい書き方をしてしまいました。ごめんなさい。

ご両親の事や弟さんの事を思っているのが伝わってきました。
ご両親が、あなたと弟さんを同じように育てておられたとしたら、弟さんも外ではきちんとした子供さんなんじゃないかなと思います。
反抗期が激しいタイプなんでしょうか。家族にたいしても思いやりが持てる大人になってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんのお友達とか、学校の先生にはいい子だと言われてるらしく、外ではうまくやっているのだなあと思います^^;
弟にとったら姉なんて面倒くさい存在やと思うので
家の中では、私に対しては
かっとなってしまうこともあるか、と軽く流すことにします( ´ ▽ ` )

お礼日時:2018/01/13 17:59

病院は大げさと笑われてもいいから、早めに。


もう少し強く引っ張られたら、髪の毛どころか、皮膚ごとはがれる状況ではなかったでしょうか。
病院にかかるほどの怪我をさせたという形になれば、弟さんも少しは反省するかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は弟より年上なので
手は出してはいけないと思っていたので、、
弟が少しでも反省してくれていたのならそれだけで十分です。^ ^
腫れも引いてきたので、
ちょっと安心しました。

お礼日時:2018/01/13 17:52

他人だったら、傷害罪で逮捕レベルですよ。


たんこぶみたいになってることが引っかかります。内出血してるかもしれません。
ねんのために病院に行ってみてもらったほうが良いかも。

どんな事情があっても、女に暴力をふるうのは、男として最低の行為だと、しっかりと教えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前から引っ張られるたびに
たんこぶはできてはひっこんではの繰り返しだったのでそこまで気にしなかったのですが汗
今回痛みが少し長いので
何日と続くようだったら
病院に行ってもいいか相談してみます汗
お母さんも弟に何度も言ってくれてるみたいですが、中1の男の子は
そんなの聞いたことにしないものですよね汗
有難うごいました!

お礼日時:2018/01/13 17:38

多分、生えてくると思いますよ!


私にも中学生と小学生の子供がいます。我が家も毎日喧嘩ばっかりしています。
兄弟喧嘩、本当に「やかましい!!」
仲良くして下さい。
お母さんからのお願いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。有難うございます。
私も、弟とは前みたいに仲良くなりたいと思っています、でも最近
弟は思春期なのかそう言う時期なのか知らないですが死ねやら消えろやらそんな言葉しか言わなくて汗
お母さんにもお父さんにも
だいぶと迷惑をかけてると思っていますので、あまり弟とは関わらないようにこれからしていこうと思ってます。
回答有難うございます。

お礼日時:2018/01/13 17:34

生えてきます。

喧嘩に髪の毛を引っ張るのと女を殴るのは卑怯ってことを教えてやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生えてきますか…良かったですありがとうございます。
私が教えるような立場でもないし、
親に相談してみます。そんなこと言っても変わらないと思いますが汗
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています