プロが教えるわが家の防犯対策術!

前髪の生えぐせについてです。
私は前髪の根 生えぐせで真ん中あたりから割れてしまいます。 それに加えて根元が立ち上がるような生えぐせもあるので、毎朝セットしても1番下(おでこに当たる所)がどうしても立ち上がってしまいます。
重みで上手く立ち上がりが抑えられるように、重めバングにしてもらってますがどうしても時間が経つと気になってしまいます。
元々がうねりの出るくせっ毛でもあります。

センター分けにするとおそらく凄く映える生えぐせなのですが、センター分けが似合わないので前髪有りでいたいのですが
真ん中で割れてしまうのはともかく、立ち上がってしまうくせは縮毛矯正でどうにかなるでしょうか?

現在は前髪を濡らして割れてしまう部分の根元の部分を左右に小刻みに動かしながらブロー、その後前髪を下に引っ張りながら上からドライヤーを当てて温風と冷風を当ててセットしています。
縮毛矯正でも難しいようでしたら上に書いた以外でいいセットの仕方があればそれも教えてほしいです。

わかる方いたらお願いします。

A 回答 (1件)

私も質問者さんとは少し異なりますがうねるので嫌な気持ちわかります!!

私の場合とはうねり方が違うので参考にならないかもしれませんが、ヴァセリンなど重めのものを塗って押えたり濡らしたりと試行錯誤しました!!
また、友達は縮毛矯正していますが前髪のうねりがきれいにとれてました〜
自分と似た状況の人をTikTokで見つけてやるのが1番上手くいくと思います〜!
あまり役に立てなくてすみません、解決するといいですね!!
    • 0