プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

20代の男性です。いつも髪の毛を真ん中で分けているのですが、どうしてもつむじの辺りで髪の毛が少しだけたってしまうのです。それを直そうと思って、つむじの前にある髪の毛をくしで分けて、そこが何とか収まったかと思うと、次はつむじの後ろにある髪の毛が少し立ってしまい、みっともなくなってしまいます。

そこで質問なのですが、つむじの前でも後ろでも髪の毛が立たないように髪の毛を分けるにはどのようにすればよいのでしょうか?どうか教えてくださると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.

ツムジ付近の髪の毛を軽く湿らせます。
2.
ドライヤーのスイッチを,弱風,または,ワット数の小さい方に入れます。
3.
ブラシで髪の毛の根本0.5~1.0cmの部分で,ある程度強めにカールさせます。(カールさせる方向は,髪の毛を流したい方向です)
4.
ドライヤーのノズルをブラシの根本に1~1.5秒間あてて,すぐにはずします。
5.
髪の毛の熱が冷めましたら,ブラシを毛先側へと移動しながらはずします。
6.
3~5を繰り返します。

コツは,ブラシでカールを作ってから,髪の毛の熱が冷めるまでの間,絶対に,頭とブラシを動かさないことです。
また,カールの作り方は,ブラシを髪の毛の根本からとかしていき,1~1.5cm程度戻すようにしてください。
それと,もし,失敗した場合は,失敗した部分を再度湿らせてから,もう一度,ドライヤーセットしてください。

なお,言葉だけでの説明ではわかりにくい場合は,一度,カットした際に,理容師や美容師に見本を見せてもらいながら教えてもらうようにしてください。
    • 1

私は朝、髪が膨らんでハート型になるので起きたらすぐ帽子をかぶります。

気が向いたら一度お試し下さい。少しでも改善されることを祈っています。
    • 4
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね!
どうもありがとうございました。