アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の女の人についてです。
その女の人に僕が変わってると言われました。理由を聞いたら初対面の時に僕が帽子(僕のバイト先は髪が長いとしまうためのダサい帽子を被らないといけなくなります)を被らされて、この帽子に合ってますか?なんかこれ被らされてテンション下がってるんですよと雑談程度に話したのが普通じゃないと思ったからだそうです。
別にこの会話普通じゃないですか?初対面で話すの変ですかね?

A 回答 (2件)

変わった女性ですねぇ。

あなたに失礼な言い方ですよ。その女性とは、本音とか真面目な話しは、しないほうがいいですよ。当たり障りのない話くらいのお付き合いにされたほうが無難です。もっと人を見て、話されたほうがいいと思います。バイト先には、色んなタイプの人間がいます。悩まず動かされずお仕事を頑張って下さい。
    • 0

たぶん、衛生面を大切に扱うために帽子を被るという場面に対して、それを考えず単にダサい帽子やらとかテンション下がるとかの発言に、使えない奴やなぁ。

。と思いながらも、変わってるとそれなりの優しい表現に変えたんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

衛生面ってそこまでの事じゃないんです。僕ら接客ですし。しかもそこまで真面目な考えの人はいないと思いますよ。