アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の文章を読んで、付き合える可能性をパーセンテージで表して欲しいです。あくまで参考までにします。

また、「もっとスムーズにやり取りしたいんやけど、ぶっちゃけ、なんで返信遅いん」のように返信が遅い理由について聞くか、「正直さ、○○さんのこと気になってるんやけど、好きになっても良い?」と恋愛対象かどうかを聞くかならどちらが良いと思いますか。

バイトで新しく入ってきた同い年の女の子が気になりだして、LINEを送りました。

バイトで会っている時は常に敬語ですが、LINEはタメ語でした。それについて尋ねると、「文章ではいけるんですけど、実際だと敬語出ちゃいます」と言っていました。

この時点では向こうは意識している感じはせず、2人きりでも慣れてる感じがしました。趣味が合うので、その話で親交を深めました。



    ----約2ヶ月後----

敬語については触れず、飲みに誘うためにLINEしてますが、返信は遅いです。

その一方で、なんとなく向こうが意識しているような気がしています。

バイト先からの帰りで、女2人、僕で帰ってたんですが、雪が降っていて、僕は「濡れて帰ります」と言っていましたが、「入りますか?」と言って建物から出る時に傘に入れてくれました。その時の彼女は凄く楽しそうでした。

そこで、彼女がはしゃぎ過ぎて僕が道の端に追いやられた時に、彼女が「ごめんごめん笑」とタメ語で軽い感じで謝ってきました。

それで、また3人で帰ってる時に、普段はもう1人の女の先輩の話を丁寧に聞いているのに、珍しく彼女は「占い師に『8月に良い人現れるって言われたのに現れませんでした〜」と語り出しました。

それで、レジで隣になった時に、少し話して沈黙になった後、「最近花粉やばくないー?」と初めて実際にタメ語で話しかけてきました。

いつも彼女は誰とでもニコニコで楽しそうに話すし会話も弾みます。

この時も会話は弾みましたが、タメ語を使う時は表情が固くぎこちなかったです。

彼女は愛想が良くお淑やかで控えめなので、自分からタメ語に変えたのはおそらくかなり頑張っていると思います。

タメ語にぎこちがないのは彼女も自覚があると思います。

他に誰もいないバックヤードで話しかけると、タメ語で話を聞いてくれました。

しかし、帰り道少し2人きりなった時に敬語だったりしました。

あと、「なんかまつ毛変わった?」と言うと、「変わって無いですよ笑 最近、髪染めましたよね?笑 私、変化に気づきやすいんですよ!」と言ってきました。

それもなんだか気になります。

このことから、彼女自身も少しずつ距離を縮めようとしているように感じられます。

もっと話したいのに、バイトじゃあんまり話せないし、周りの目もあるので行き詰まってます。

極端に遅い時とそんなに遅くない時があるので、忙しかったり時間的に余裕が無い可能性は低いと思われます。

LINEのやり取りは以下のようなものです。

僕「お酒飲めるん?」

相手「たくさんは無理だけど、飲めるよ!」

僕「お酒飲んだ方が話しやすい?」

相手「飲んでも飲まなくても変わらないかもしれん!」

僕「酒癖悪くても困るしね笑 また飲み行こ〜」

相手「○○くんはお酒飲んだらどうなるの?」

僕「それは行ってからの楽しみじゃない? 顔赤くなると恥ずかしいけど笑」

ここからまだ返信なし。

A 回答 (1件)

50パーセントです。


発展するかもしれないし、突然「彼氏が出来た!」と終わるかも。好き嫌いを判断材料にするのでは無く、必要性に重きを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!