プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。タイトルどおり私の先輩が浪人してしまいました。。
同じ学校ではないのですが、すごくあこがれています。

メールをしていて私は受験の結果にはふれずにいたのですが、私の受験の話になったときに相手のほうから
「おれ浪人生だしね~★」みたいなのりで言われました。

相手が軽いのりでいってきているので、こっちも軽く返したほうがいいのかなとか思うんですが。。なんて返していいかわかりません(><)
知恵を貸していただけますか?

A 回答 (3件)

私も浪人を経験しましたw



とりあえず浪人生って聞くと、経験が無い人にはめっちゃ落ち込んでるようにも感じられますが(私も経験前はそうでした)実際にやってしまえばそんな大したことじゃないんですよね・・・
特に予備校とか行ってれば、あまり気にしない人が大半じゃないかと思います。

高校までって、同学年=歳が同じっていうのが当たり前ですが、大学以上になると、歳が違う人なんていくらでもいます。
あまり気にしすぎない方が良いと思いますよ。

もしringosan828さんが先輩の1つ下とかなら「来年同級生になれますね♪」くらい言ってしまってもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
すっごく参考になりました。
「来年同級生になれますね♪」ってステキだと思いました!

お礼日時:2008/05/11 00:28

お互いに勉強頑張りましょうね♪で十分ですよ☆

    • good
    • 0

あまり深く考える必要はないと思いますよ。


自分で軽いのりで言っているということは、そんなに気にしていないということだと思います。

一緒にがんばろうね、とでも言うのがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています