アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の子に一目ぼれしたのですが、、
全然話せないうちに相手が辞めることになりました。

世間話とか、
他愛もない話(学校の話とか、仕事の話とか)しか出来てない状況で、
相手に連絡先を聞くって何か良いアイディアありますでしょうか?

少なくとも5分以上話したことがあるのは、
4か月前くらいに数回、
ここ数か月は2回程度。。。

毎回頭真っ白でどうでも良い話してしまいました。。。
(年末は地元帰るの?とか、勉強大変?みたいな。。。

あとはすれ違った時に声かけられるくらい。。
(僕は好き避け行動まっしぐらの状態なので、向こうから話しかけられないと話せません)

仕事が暇な時は何故か必ず話しかけてきます。
(ただその子誰にでも愛想が良いし、
僕が同じ地元出身だからだと思います。)

見た目は100点中50~60点くらいの子で(主観ですが)

ぶっちゃけ相手の事は全くと言っていいほど知らないし、
(大学生だとか、年齢とか当たり前のレベルは知ってますが、
どういう子なのかとか、どういう話題が好きなのかとか不明です)

二人きりで話した最長時間は休憩の15分とかなので、
プライベートで会ったらどんな感じなのかなってのも全然想像つかないです。

服装が田舎から出てきましたって感じだとか、
料理とか掃除とか苦手なところとか、
時間にルーズだとか(1~2分良く遅刻)、
みためちょっとだけ太っているところとか、
自分のタイプとは全然違うのですが、
気付けば何を見ても好きになってました。

もはや口実を作る時間が無さすぎるので、
玉砕覚悟でいきなりアドレス書いた紙渡すとか、
いきなり交換して?って言うしか手は無いのですが、、

その子が休憩しているときに、
仕事ちょっと抜けて休憩室に行って「良かったら交換しませんか?」
って言った時に、
多分かなりの確率で、
「それはちょっと」か「どうして?」か「え~。。。」みたいな感じが想像される感じです。

なんで交換したいのかって本音でいえば、
「店では時間無くて話せないからもっと話したい」なのですが、、
なんで話したいのか聞かれそうだし、
いきなりおかしい気がするし。。

明確な理由、相手が納得できる理由が思いつかないのです。
(しかも先輩のバイトには興味ないとか言っちゃった手前、
断られたとき完全ないじられピエロ確定です。。。)

どうか良いアドバイスいただけませんでしょうか???

A 回答 (1件)

簡単じゃん・・・相手(女の子)バイト辞めるンでしょ?



「バイト辞めちゃうンだよねー。 寂しぃなぁ~・・・休憩の時に君と話すのが実は楽しみだったのに・・・たまにメールして良い? ・・・って、俺・・・君のメアド知らなかったわwww」
で・・・いいンじゃね。
“君のメアドが知りたい!!!!!”とギラギラしないで、サラリとね。

さぁ、玉砕覚悟で言ってらっしゃい~!!!
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A