アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事は知ってるけど、こちらが相手をあまり知らない時のLINEや対面の距離感について

大学3年生男です。同じサークルに好きな女子がいます。その子とは普段サークルでよく喋ります。遊ぶ為に連絡を取るグループLINEがありその子も入ってます。最初は芸能界とか世間話が多かったんですが、最近は僕のプライベートの話(授業終わって家帰って遅い時間は何やってるかや休日の過ごし方など色々)を聞いてくるので相手は僕に関して色々知ってますが、僕は相手の質問に答えるだけで答えた後は別の世間話に話変えてしまうのでプライベートの話はあまり聞きません。相手から話しかけられる事の方が多いです。僕は芸能界など世間話をよくしますけど、相手はプライベートの話を聞いてきます。現に相手は僕のバイト先や給料など細かい話を覚えてるんですけど、僕は相手のバイト先すら間違えていました。

好きになってアプローチしないのはおかしいので、これからLINEを使って軽く遊びにでも誘おうかなと思ってたんですけど、今は相手を知る事からはじめた方が良いのかなと思いました。異性とのLINEはたまになら良いと思うんですけど、やっぱりまだ相手を知らないし状態だとスタートラインにすら立ててないと思ってます。異性とのLINEはお互いを大体知った上でデートに誘ってその後の連絡手段として使うなら良いと思ってます。あとLINEを終わらせるタイミングも人によって違うのでそれですれ違いが起きる事も嫌だなと思いました。例えばスタンプやリアクションは感情表現として使う人もいるなどです。僕は他の人よりもLINEを上手く終わらせたりできない事が多いです。

僕の考えについて皆さんの声を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

う〜ん…



すみませんが、自分で考えてください。

もし、考えてもわからないのなら、ここで文字で見ても解決に繋がらないと思います。

何度も言いましたが…「ご質問文章へはお答えしました。」

どうしても気になるのなら…
「ほかの人にならうまくやれる事が、自分がやるとバレバレになる可能性があると言われました。どう言う意味ですか?」

だったり…「他の人なら普通に聞ける事でも俺が聞くと尋問っぽい口調に聴こえてしまうと言われました。どう言うところに気をつけたらいいですか?」
と、お聞きになられては。

質問者さんは簡単そうに「教えてください」「答えてください」って言いますけど、
その中に沢山質問が含まれている事、
答える側が思考を凝らしている事を少しは考えてくれても良いのでは…?

すみませんが、今後の回答は控えさせてください。
返信不要です。
    • good
    • 1

コピペですみませんが…



そして、個人的に思う普通の順番が以下です。

1、相手が自分のことを聞いてくれる→
何でも正直に答えたので、相手は個人情報を2、概ね把握→
3、自分は別の話に話題を変える役割に徹したので相手の情報は知らない→

4デートに誘おうかと思ったけどもう少し相手を知るべきだと思った→
×既に聞き出すタイミングを一度逃しているのと、質問者さんの性格的に聞き出そうとすると尋問のような聞き方になる可能性も。

5、聞き出す方法が知りたい→
自然な会話の流れ以外に方法はないので、次に聞けるタイミングが来たら、その時に聞けるようにシミュレーションしておくこと。

6、でもLINEだとすれ違うのが不安…
会って仲良くならないと距離が広がる一方。
会っている時の印象が良ければ、スタンプひとつで印象が崩れることはそうそうないかと…。

なので、個人的な意見としては「会っていない人特有の悩みが多いので、まずは対面で仲良くなる事」です。

上記にも記しましたが、一回逃しているタイミングを意図的に作り出すのは正直質問者さんの性格だとバレバレだとおもいます…。

相手が違和感をそれで覚えてしまったら、聞ける話も、縮まる距離も聞けずに遠のくのでは…?

「相手あってこそのことなので、会話で自然と聞けるタイミングを待ち、その時が来たらそれとなく聞く事では。」

同じ話を3回するとは思っていませんでした、これ…対面だったら、わたしだったら正直疲れるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体理解しましたけど、正直質問者さんの性格だとバレバレだとおもいますの部分が本当にわからないです。回答待ってます。

お礼日時:2022/08/07 21:55

すみませんが…ご質問の文章とお礼の内容で何が違うのかよくわかりませんでした。


(お友達協力は別として)

正直、わたしの回答は無視された印象です。

前回のご質問でも指摘しましたが、質問者さんは少々「自分がこれをしたい、話したい」に集中をしすぎて、人の話を聞いていない印象です。

ご質問へはお答えしました、前の回答と同じ感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。落ち着きます。質問があります。
目的に行動が伴っていない
考えすぎて、うまく行かないタイプ

相手あってのことなので、もう少し落ち着いて考えられては。

についてもう少し詳しく説明して頂けたら嬉しいです。回答待ってます。

お礼日時:2022/08/07 21:34

こんばんは。



個人的な感想なので、話半分でお聞きくださいねっ。

個人的には…

目的に行動が伴っていない印象です。

考えすぎて、うまく行かないタイプかも。

ざっと、印象でまとめてみました…

1、相手が自分のことを聞いてくれる→
2、何でも正直に答えたので、相手は個人情報を概ね把握→
3、自分は別の話に話題を変える役割に徹したので相手の情報は知らない→
4、デートに誘おうかと思ったけどもう少し相手を知るべきだと思った→
5、聞き出す方法が知りたい→
6、でもLINEだとすれ違うのが不安…

そして、個人的に思う普通の順番が以下です。

1、相手が自分のことを聞いてくれる→
何でも正直に答えたので、相手は個人情報を2、概ね把握→
3、自分は別の話に話題を変える役割に徹したので相手の情報は知らない→

4デートに誘おうかと思ったけどもう少し相手を知るべきだと思った→
×既に聞き出すタイミングを一度逃しているのと、質問者さんの性格的に聞き出そうとすると尋問のような聞き方になる可能性も。

5、聞き出す方法が知りたい→
自然な会話の流れ以外に方法はないので、次に聞けるタイミングが来たら、その時に聞けるようにシミュレーションしておくこと。

6、でもLINEだとすれ違うのが不安…
会って仲良くならないと距離が広がる一方。
会っている時の印象が良ければ、スタンプひとつで印象が崩れることはそうそうないかと…。


ご自身のメニューと順番があるのは分かりますが、相手あってのことなので、
もう少し落ち着いて考えられては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き出すタイミングについては、自分に好きな人がいる事を他のもう一人に話して質問できる状況を作る事に協力してもらいたいなと思ってます。
LINEに関してはすれ違いが不安というか、LINEでデートに誘う為にはやっぱり事前にお互いの趣味や細かいプライベートの話を知ってる必要があると思うので、相手ばかりが僕の事を知ってる今の状態ではLINEは違うなと思いました。まずは直接話した時に相手に質問して知る事からはじめようと思いました。どう思いますか?回答お願いします。

お礼日時:2022/08/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!