アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる女性へのアプローチ方法とアプローチして良い距離がわからない

大学3年生男です。同じサークルの同学年の女子が好きです。普段会えばグループで話しますし、2人になった時も世間話や業務連絡の話だけでなく、こちらのプライベートの話も聞いてくるので悪い関係では無いと思います。お互いのLINEは持ってます。グループLINEもあります。ただ僕が答えるだけであまり質問しないので相手のプライベートを知りません。夏休み空ければグループの集まりや学校祭の作業があるのでそのタイミングで相手の事を知ろうと思います。それから最初は軽いランチにでも誘って仲良くなれたら次から食事以外の事もしようと思いました。

ただこれからグループで集まれれば良いですけど、大学3年生なので就職活動の方が始まるのでこれからグループで会えないとなったら二人で会わないといけないのでアプローチが進まない可能性も考えるとどうすれば良いかわからなくなりました。僕のアプローチ方法はあってるんでしょうか?今まで女性と付き合った事が無いのでアプローチと言っても何をすればわからないです。高校生の時に好きだった女子にアプローチした時にキモいと言われた事で自分に自信を無くしました。勘違いしつこい男と思われるんじゃないかと心配です。就職活動が始まると考えたら近いうちにできる事はやりたいです。

相手からプライベートの話を聞かれたり、業務連絡とかじゃなくて普通に世間話もできる関係なら一応アプローチして良いんでしょうか?もしグループで会えない事が続いた場合のアプローチ方法がわかりません。この質問と上記の文を読んだ皆さんの考えを聞かせて下さい。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方の様な屁理屈しか言わない男、嫌われて当然ですね


思いやりもなく嘘までついて会うセッティングを作ってとかサークルメンバーからしても女性からしても魅力は全く無いでしょう
自分の希望する回答がないからムキになる人に魅力はないでしょうね
じゃあ頑張ってみるかって感謝も努力もしない、否定しかしない、でも好きな女性は手に入れたいは都合良すぎますよ
だから高校生の時にもはっきり断られたんだと思う
正直すごく気分悪いです
誰に対しても嫌な気分にさせる男性なのかなって思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

思いやりがあるとかないとかじゃなくて僕の周りでは片思いの状態で誘って断わられてるんです。その後は悪口をめちゃくちゃ言われてるんです。反対に口実をつけた人は皆んな食事に行けてるんですよ。それを見て最初から好意を出したら駄目だけど、口実をつければ来るんだなと思いました。

女性が男性を気になってるかなってないかなんてプライベートの話を聞かれたぐらいではわかりませんよ。これで最後でも良いのでなぜそれだけで気になってると思うのか、上記の事も周りを見て学んだ事なのに気分が悪いと言うのか教えて下さい。これで最後でも構いません。回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/20 17:05

おはようなんて恋人じゃない距離感で送るのはどう考えてもおかしいと思います。

相手も恋人じゃない人とはあまりマメにやり取りをする理由がわからないと言っています。

『おはようとか挨拶もしない関係なんですね、マメにやり取りする理由は分からないと言ってるのなら貴方が好きだからでいいと思うけど』

今考えてるのは他の人に協力して貰って用事があって行けなくなった事にして貰って2人で食事するか学校の食堂でご飯に誘うか悩んでます。

『他人とはサークルメンバーに嘘の協力してもらってって事ですか? 嘘ついて会っての食事なら正直どっちでもいいと思う』

あと相手も貴方の直接の誘いを待ってるかもしれないのでとはどうしてそう思ったんですか?こちらの一方的な片思いなのに。回答待ってます。

「2人になった時も世間話や業務連絡の話だけでなく、こちらのプライベートの話も聞いてくるので悪い関係では無いと思います。」

『この様に質問されてますので悪い関係ではない、プライベートも聞いてくるので貴方の事を気になってる女性と思い回答しました そもそもそんな嘘ついてまで会うセッティングを作って2人で会いたいなら自分の気持ちをストレートに伝える方が相手の女性も嬉しいと思いますよ 人の口に扉は付けれません サークルの方がバラした時は相手女性は傷付きますよ 貴方の一方的な片思いですか サークルメンバーに嘘ついてもらって2人で会えるセッティングしてもらい2人で食事してる間に女性の反応みるしかないですね』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘をついて会おうとしている理由は付き合う前から好意を匂わせるような事をしてはいけないと思ってるからです。今の僕みたいに片思いの状態で素直に誘ったら間違いなくその後僕がいるという理由だけでグループでも会えなくなると思います。女性はほとんど付き合う前から好意を出されると幻滅する人が多いです。

他の人が用事で行けなくなったという口実があれば好意がなくても仕方ないかと来てくれると思います。

回答者さんみたいに女性が男性にプライベートの話を聞くというだけで貴方の事を気になっていると感じる人もいるのは驚きました。今まで何かあったんですか?僕は高校生の時に似たような経験をしましたけど、結局思わせぶりだっただけなので今は何とも思いません。嫌われていないだけだと思いました。

この文章を読んで回答者さんが思った事を聞かせて下さい。回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/20 16:41

グループで会えない時期だからこそ個人のLINEも知ってるので普通におはようなど挨拶でアプローチしたらどうでしょうか


相手からおはようと返信あればお昼なにしてるの?とか夜一緒に飲みに行こ?とか予定が合わなければ日にち決めて誘えばいいと思うよ
相手も貴方の直接の誘いを待ってるかもしれないのでアプローチしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようなんて恋人じゃない距離感で送るのはどう考えてもおかしいと思います。相手も恋人じゃない人とはあまりマメにやり取りをする理由がわからないと言っています。

今考えてるのは他の人に協力して貰って用事があって行けなくなった事にして貰って2人で食事するか学校の食堂でご飯に誘うか悩んでます。

あと相手も貴方の直接の誘いを待ってるかもしれないのでとはどうしてそう思ったんですか?こちらの一方的な片思いなのに。回答待ってます。

お礼日時:2022/08/20 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!